もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

やっとお水ファウンテン:ビーフ煮込み

おはようございます。

 

届きましたよ、やっと!心待ちにしておりました

こちらですよ

先日 部品のほとんどが入っていない箱が届いてしまって(その話はこちら) 組み立てることができず、非常なる敗北感をもったまま

ただの水入れとして

使っておったのです。が、今回は箱いっぱいいっぱい!すべての部品が揃っていたので

かような具合に

やった~!🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊

真ん前についている白いお花のようなものは、モーションセンサーです。誰かがこのセンサーの届くところで動くと、お水が出る、という具合になっているのです。

やはり一番乗りは、きりんさん。流水好きのこの方はすぐに

美味しいですねえ

取り扱いがわかったようです。

こまちゃんは

え?なんなの、これ

しばらく見つめておりましたが、

えいえい!

いきなり手をつっこみました!

むう~、ここからどうなるか、と 見守っておりますと

がぶり!

お水にかぶりつきましたよ。飲む、というよりは かみ砕いておりました。

残りのふたりは

どうしようかなあ

近づいてはくるのですが、どうしていいかわからないみたいで、くんくんしてから 離れてゆきました。

お水が蛇口から出るようになっているので、トレイから飲もうとするとどうも頭が濡れてしまうようなので、

蛇口を横に向けてみました

これでどうかしら。様子をみてみます。

 

週末はやはり、がっつりご飯。ぱぱ君がビーフの赤ワイン煮を作ってくれるというの

マッシュポテトと食べるのがいいな

よし!張り切ったワタクシ。

むむむ。何人分作ったの?

作り過ぎました。副菜として

ア=モンドと玉ねぎ、そして インゲン

がちゃがちゃと炒めまして

がっつり いこう!

ぱぱ君、お手柄です。スロークッカーで2日煮込んだお肉は、柔らかくてホロホロ。ゴージャスなるお夕食となりました。

が、あまりに沢山すぎたマッシュポテト。仕方ないので

おネギ、卵、小麦粉を混ぜて

ポテトケーキとしました。

じゃじゃ~ん

とんかつソースをかけたら、揚げてないコロッケ風のお味で、とてもよござんした。

 

そして

おからパウダー 蒸しパン実験2種

左はヨーグルト入り。右はミルク、そしてチョコチップ入り。

まあまあ、ですが、まだまだ改善の余地ありです。頑張ります。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング