もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

Queen's Gambitを観るためにテイクアウト:こまちゃんの美容体操

皆さまがお待ちかねの雪となったソルトレイクシティでございます。土曜日の早朝より降り始め、コストコさんへ行こうと外に出たら

f:id:MofuMama:20201213042858j:plain
f:id:MofuMama:20201213042850j:plain
真っ白~

まだ道路も除雪されてなくて、すべすべ状態。

f:id:MofuMama:20201213042905j:plain

綺麗だけどゆっくり運転

ホールフーズさんでは入口に売り物のクリスマスツリーが並んでいて

f:id:MofuMama:20201213042913j:plain

雪がかかって

ちょっといい雰囲気でした。

街がこのような状態であれば、山ではさぞや、の雪。スキーを楽しみにしている人々には朗報でござろう。

今日のプログはこまちゃんのバナナン美容体操画像と共におおくりいたします。

f:id:MofuMama:20201211232931j:plain

こまもちょっと鍛えなくっちゃ

そうそう、運動するのはいいことです。

先日エル嬢の来た日には、The Queen's Gambit の最後の2つエピソードを観てしまおう!と張り切って、ご飯はテイクアウトにしました。

前菜はもふシスが地元イタリアンのデリカテッセンから届けてくれたチーズ。

 

f:id:MofuMama:20201212070543j:plain

3種類のチーズとセロリ

茶色い皮みたいのはピーカンナッツとチェリーのなんとかで、とっても美味しいんです。真ん中のはビールで仕上げた柔らかチーズ。左はアシアゴさん。

f:id:MofuMama:20201211232946j:plain

よっこらしょ

メインは

f:id:MofuMama:20201211232855j:plain
f:id:MofuMama:20201211232848j:plain
f:id:MofuMama:20201211232840j:plain
パプリカチキン(ぱぱ)ピーナッツ風味うどん(エル)炙りツナ(まま)

炙りツナには怪しげなソースがついていたんですが、私はスタンダードにお醤油とわさびで頂きました。美味しかった~。

f:id:MofuMama:20201211233000j:plain

そ~れ、どっこいしょ

デザートには、

f:id:MofuMama:20201211232826j:plain

プチフール

この季節になると食べたくなるんですよね。プチといっても結構なサイズのプチなので、3つに切り分けして3人でシェア。

f:id:MofuMama:20201211232939j:plain

えいえいっ

Queen's Gambit、とてもよかったです。胸が痛いような気持ちとほんわか暖かくなるような気持ちと両方を味わえるプログラムでした。

ただ、チェスの駒の動かし方がものすごく早いんです。

ちゃっちゃらちゃ~と動くので、全然何がおきているのかこちらにはわからんのです。

f:id:MofuMama:20200114071954p:plain やっぱりトップクラスは違うんかな

と思っていたら、チェスに詳しい友人が、

🐹 あれはテレビ用。ホンモノだったらひと駒動かすのに30分なんてこともあるよ

と, 教えてくれました。

f:id:MofuMama:20200114071954p:plain そうなんだ~。辛抱がいいのね~

でも、テレビ番組ではちゃかちゃかやっとかんと、エピソードが3時間とかになっちゃったりしたら、かなわんもんね。

f:id:MofuMama:20201211232953j:plain

ふぅ~、疲れた~、もうダメ~

そんな~、もうダメって、アナタ、殆ど動いてませんわよ。

f:id:MofuMama:20201204225618j:plain

もういい、ここで休むよ

ちゃんと体操になってたのかしらん。でも楽しそうだったからま、いいか。
   

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング