もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

雨上がりの朝:コストコさんの便利なバターナッツかぼちゃ

おはようございます。

土曜日の晩から日曜日の朝にかけて

雨!!!☔☔☔

やっと、やっとでございますよ。なんともドライな夏でございました。

私が起きたのが朝5時ごろ。外はまだ真っ暗ですが、雨音が聞こえる、というの、

f:id:MofuMama:20200116000557p:plain 久しぶりだわ~

♬ 窓の外は雨、雨が降ってるぅ~。物語の終わりにぃ~ ♬

しばらく暗闇の中に座って、しとしと雨音をじーっと聞いておりました。

f:id:MofuMama:20201011050924j:plain

まま~、何してるの~?

突然暗闇に現れし、白い塊。わ~びっくりした~。

f:id:MofuMama:20201011050953j:plain

ままも浸りたい時があるんよ~

そうですそうです。乙女心でござんすよ。

f:id:MofuMama:20201011050943j:plain

僕はネコ心で潜ります

やだ~、ゆずさん、それママのお仕事場に持っていく着替えだわよ~。

f:id:MofuMama:20201011050933j:plain

じゃあ、僕がしっかり守ってしんぜよう~

土曜日の晩はオアシスカフェさんよりのテイクアウト。

f:id:MofuMama:20201012014508j:plain
f:id:MofuMama:20201012014515j:plain
f:id:MofuMama:20201011212631j:plain
海老パスタ(私)、パプリカチキン(ぱぱ)、焼うどん(エル)

この焼うどんはピーナッツソースで炒めてあります。

お野菜は

f:id:MofuMama:20201012014522j:plain
f:id:MofuMama:20201011212639j:plain
サラダ、とおうちで作ったスナップピー炒めとバターナッツかぼちゃ

このバターナッツかぼちゃはコストコさんで買ってきた

f:id:MofuMama:20201012014935j:plain

すでにカットされているこちら

皆サイコロカットしてあるので、とっても便利。ただ、足がはやく、うっかりしていると

f:id:MofuMama:20200425212420p:plain 白いぶつぶつが出てきて、ぬるぬる~

になってしまうので、早め早めに使わないとなりません。うちでは簡単に、バターでレンチンしたのに、メープルシロップをかけて、オーブンでちょっと焦げ目がつくくらいに焼きます。甘くてほくほく、美味しいですよ~。

 

今、日曜日の朝11時。雨はすっかり止んで、お日様がでてきましたよ。

f:id:MofuMama:20201012015845j:plain

気持ちのいい朝

気温がぐぐ~っと下がって今摂氏10度。ちょっと肌寒いです。お散歩はもうちょっとしてからにしましょうか。

f:id:MofuMama:20201012014528j:plain

僕らはここで暖をとってますよ

それもいいわね。ままも入れてもらおうかな。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング