もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

久しぶりに街中イタリアン

おはようございます。

 

久しぶりにダウンタウンの方面でお食事することにしたんです。

街方面へ

右の妙な建物は市立図書館なんです。ちょっとしたカフェとかあるなかなかお洒落な図書館なんですよ!

今回お世話になったのは、StoneGroundというイタリアンさんで、コロナ以前はちょこちょこ来ていたんです。が、テラス席がある、というのを、最近知りましてね。

なかなか素敵なテラス席

街中ですので、開けっ広げ、というわけにはいかないようで、フェンスのような囲いがあるのです。

まずは乾杯といきましょ

まずはランブスコという炭酸ワイン。アルコール%が普通のワインよりずっと少なくて、ちょっとしたワインクーラーみたいで飲みやすいです。

エル嬢は黒っぽいお召し物が多い子なんですが、このお帽子と組み合わせてると、なにやら箒乗りの人みたいですねえ。

 

きのこピザ(エル)チキンなんちゃら(ぱぱ)シーフードパスタ(私)

ぱぱの、この青いのはなんじゃらほい、と思ったら、青紫のお芋のマッシュしたものだそうです。ブルーベリーが入っているのかと思ってしまってました。

お写真ですとよくわからないのですが、こちらのお店、かなりの量なんです。私のパスタなんぞは 盥一杯か!といった具合で、四分の一も食べたかしら。美味しいんですけど、多すぎ。

この次からは メインはシェアしたほうがいいかも。

で、デザート。こちらで作るドーナッツがある!ドーナッツ大好きのワタクシ、これは頼まずにはいられません。普通、こういったレストランで、デザートとしてドーナッツが出てくるのは、小さい ころりん としたのがいくつか出てくるわけですが、

どどどど~ん!

赤ん坊の顔くらいありそうなドーナッツ(おおげさ)。ド迫力です。

こうやって食べると美味しいよ

箒オネエサンがデモンストレーションしてくれましたが、私には甘すぎ。一口食べて

🏳🏳🏳🏳降参🏳🏳🏳 タスケテ オナカクルシイ

あとね、この街中の囲いのあるテラスって

暑い!

曇り空だったのですが、湿気もいつもよりあったせいか、暑くて、お腹苦しくて。なかなかの勤行でございました。

 

なんです、そのくらいで へこたれて

まあ、そうなんですけどね。

僕の毛皮をみなさいよ

それはもう。充分に存じておりますよ。いい毛並みさんですよねえ。

まあ よくみてやってくださいよ

お説教するのかと思ったら、寝こけてしまったきりんさん。その後ろでは

ずーっと寝こけている、もっと毛深いお方

と、何を思ったkら

すぴすぴー

ひっくり返って寝てました。

平和ですねえ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング