もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

お祭り第一弾:超余計な詮索を思い出して

こんにちは。

今日はお祭り第一弾。いつもいく近所のお店よりちょっと遠いところでございますが、とっても評判のより、Provisionsというお店よりのテイクアウトと相成りました。こちらのメニューはアメリカ版の和洋中混ぜ混ぜのなんでもこい!料理。

まずは前菜の

f:id:MofuMama:20210315054726j:plain

カリフラワーの辛いの、鴨の春巻き、ボーク中華パン

この春巻き、絶品でした。春巻きの皮で包んだのをカラっと揚げたあとに、生春巻きの皮で包んでありました。ポークの中華パンはさみ、エル嬢ちゃんにはこれをマッシュルームでやってもらいました。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plain旨味たっぷりだよ~

サラダは

f:id:MofuMama:20210315054733j:plain

エンダイブと梨のサラダ

このドレッシングがレモンクリーム的でとっても美味しかったです。

メインはパスタで

f:id:MofuMama:20210315054739j:plain

ベジタリアンとポークもの2種類

前菜が結構ヘビーでしたので、パスタは2種類でシェアすることにしました。ベジタリアンは、セロリ、ルッコラ、胡桃の入ったバルサミコ酢風味のトルテッリ。お肉派は黒豚肩肉の帯のように幅広いパスタ。どちらもものすごく美味しかったです。

そしてデザートは

f:id:MofuMama:20210315054746j:plain

ドーナッツ3種

レモンクリームとブルーベリークリームのは近所のMad Doughさんより。茶色のはここのレストランよりのBingnet, イースト菌で膨らませてあるドーナッツ。

とっても満足のいく第一弾でした。

余談になりますが、このProvisionsさん、オープンは2014年で、その前にここはやはり評判のいいイタリアンさんでした。こちらで妙な光景を見たことがあります。

15年くらい前のことになりますが、確か金曜日の晩でした。仕事が長引いて遅くなり、お夕飯を作るのも面倒、ということで、こちらにお邪魔したのが7時半くらいでしたでしょうか。ものすごく混んでいて、ちょっと待つことになったのですが、そこに、妙にはしゃいでいる若者が。サラサラの長髪の派手派手さん、白ワインのグラスを立て続けに開けて、妙に大きな声でアピールなさっているのですが、そのお相手が物凄く地味で無理して若作りなさったような印象を受けてしまうご婦人。

f:id:MofuMama:20200626234324p:plainお母さまと息子さんかしら

そういう可能性もあると思いましたが、いや、あのべたつきようはファミリービジネスではござらん。

ワタクシは、所謂クーガーさん、女性がうんと年上というの、一向に気になりませんし、お二人の幸せを願うばかりなのですが、どうもしっくりこない様子。

ワタクシ共が通されたテーブルのすぐ斜め横にこちらのカップルさんも落ち着かれて、ワタクシの席からは都合のいい角度。得意の横目横耳で観察することに(よけいなお世話じゃな)。

サラサラ長髪君はますますワインがすすまれているようで、早い話がかなり酩酊状態。彼女の手をにぎにぎしながら、ご自分がいかにお友達に好かれているかを大きなお声でお話になり、彼女はにぎにぎがとてもお気に召したようで、ひたすらニコニコ。

f:id:MofuMama:20200626234324p:plainどうも親しい間柄と言う感じではないな

なにか、変だ変だ、と思っていると、

f:id:MofuMama:20200425212420p:plainえ?もしや?

はっきりとは仰ってませんが、どうやら、サラサラ長髪君は

f:id:MofuMama:20200425212420p:plainレンタル君?

彼女のお誕生日にお友達がご用意してくれた、ひと時のギフトさん、だったようです。

 

 

f:id:MofuMama:20210315054808j:plain

ままもNOSYですねえ

すみません。ちょうどまた、いいアングルでしたもので、ついつい。

f:id:MofuMama:20210314025411j:plain

よそ様のことは詮索してはいけませんよ

そうですね。余計なお世話でございました。

でもちょっとおもしろかったというのも、や、ちょっとは、ありました。ごめんして。

f:id:MofuMama:20210314025404j:plain

ったくしょうがないですねえ

呆れられてしまいました 😓😓😓😓

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング