もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

珈琲と健康:最新情報

おはようございます。

皆さま、お珈琲なんぞはお好きでしょうか。

つい先日出ました論文によりますと、お珈琲、カフェイン入りでも、カフェイン無しでも、心臓病リスクを減らし、また、心臓病で死亡するリスクも低くなると言うんですよ。これがまあ、大がかりな調査で、約45万人を12-13年追跡調査したというのですから、気の長い話でありまする。そして、コーヒーも、飲みすぎても駄目なのようでだいたい2-4カップくらいがよろしいのだそう。

このカップというのは、どのくらいの量なんでしょうかしらん。ちっちゃなマグもあれば、バケツか!ってなような大きいのも見た事ありますし。

(本文を読みたいという方:文献はこちらからアクセスできます)

ここでめざましく思えたのは、カフェイン有り無しで差が左程でなかった、というところです。珈琲って考えてみたら、天然の豆を挽いているんですものね。カフェイン以外にもいろいろな抗酸化物質もあれば、100以上の生理活性物質が、うようよ入っているんだそうですよ。

☕☕☕☕☕

 

が、ここでふと思ったんです。

実はワタクシ、と~っても薄い珈琲が好きなんです。

日本ではもっぱら

😀アメリカンで

アメリカでは、アメリカンでなんて言ったら

へ?(一般的なアメリカ人は日本で薄い珈琲が自国の名前で呼ばれているとはしらないのです)か、スタバなんかだと

アメリカーナになる

うんと親日家の人に当たったら、妙に気を回されて、

もんのすごく薄い、出がらしの珈琲となる

ま、それはともかく。ぱぱ君の入れる珈琲もお湯割りにしているワタクシ。こんなんでも、効き目あるのでしょうかしら。それとも、薄い分、量を増やしたほうがいいのでしょうか。

今日のデザート

プチトマト、充分に甘いし。あ、こちらは珈琲ではありませんでしたね、へへ。

 

みかんはコーヒーは飲まないの

そうでしたねえ。でもお水は沢山飲んでくださいよ。

この階段の途中にある、ちっちゃな台みたいなところが最近お気に入りのみかんさん。

ここで、招き猫になろうかしら

尻尾もくるりん。うまくまとまるものですねえ。

が、この時、床方面では

みかんちゃ~ん、なにしてるのぉ?

気になりますよねえ。

 

そしてその後

なんか疲れちゃいましたよ

やはりひっくり返りましたわ。

はい、今日もお疲れさんでした~。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング