もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

おえ~、公園で:コストコのきのこの山

おはようございます。

 

週末の土曜日の午前中のことでした。ワタクシ、テニス女子お友達3人と4人でダブルスを楽しんでいたのです。お天気もいいし、テニスコートは公園の中にあるので、木々も周りにあって、鳥の鳴き声などが聞こえる、気持ちのいい環境である

はず

そのコートはちょうど端っこにあり、フェンスの向こうが公園の大きなケノキの木があるのですが、その木の下に4-5人、毛布しいてゴロゴロしている方々がおりました。

😖わ~、くっさい~

そのフェンス側からサーブをしようとしていたりんちゃん(匿名希望)がなにやら文句言ってます。私は反対側にいたのでよくわからなかったのですが、チェンジオーバーの時に訊いてみると、

😖大麻よ

どうやらケノキ元でゴロゴロの皆さまは、ご自由に大麻を喫煙なさっていたようでした。チェンジオーバーで私たちがそちら側になり、私のサーブでしたので、そのグループに一番近い距離の所でプレーすることになったのですが、

😵‍💫うううう、なんか気持ち悪い

確かにすごい臭いなんです。で、なんか頭がくらくらして、吐き気がしてきました。

もう一人の子も吐き気がする、というです。これはいかん、と思い、オフィスにいって、隣のコートが開いていたのでそちらに移ることにしました。

まだ臭いはありましたが、距離を置いたので、どうやらましになったようで、私たちの吐き気はしばらくしておさまり、無事プレー続行となりました。

が、頭痛のほうは、それからしばらく続いて、午後になってイブプロフェンのお世話になってしまいました。

警察に電話すればよかったのに

大麻解禁をした州が増えているアメリカですが、ユタ州では、医療大麻の他は禁止。公園でぷかぷかするなんていうのはもっての外なんです。それでも、その時には警察なんて思いもつかなかったんですよ。

 

それでもその日、コストコさんで、これを見つけたんです!

うほほ~い、キノコの山

これを見た ノン日本人は

げっ!チョコきのこ?

お~っほっほ。物を知らぬ子だわね~。

箱の中は、きのこの山が小袋に分かれていて

これはいいわ

中身はもちろん

きのこの山よ!

こうして、日本のお菓子が密かにコストコで売り出されてくれるというの、とっても嬉しいです!

が、ネーミングにもうちょっと一工夫してほしいかな。

だって、チョコルームス。チョコとマッシュルームを合わせたんだろうけど、やはりこちらの人にしてみたら

🤢きのこのチョコ漬け?

そら気持ち悪いわね。

こまは、きのこよりバナナよ

凄い歯型がついてますねえ。

そうじゃなかったら、ぱぱのおズボンへGO!

ああああ、またそんなところに入り込んで!

僕もバナナと隠れます

このバナナ、大人気で、みんながガチガチするから、すぐにばばっちくなっちゃって。

 

バナナだ!えいえい

そのボロボロをまだしつこく虐めるゆず君。

バナナ君は僕のお友達

そろそろ新しいのを買うほうがいいでしょうかしら。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング