もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

スカート履き忘れたまま職場へ

こんにちは。

いやはや、やらかしてしまいましたよ。なんと、今日スカートをはいてくるのを忘れて職場に来てしまいました。

f:id:MofuMama:20200425212420p:plainまじすか?

大まじよ。

今日のワタクシのスケジュールはちょっとごちゃごちゃで、説明しにくいのですが、要は朝恐ろしく早くに職場にきて、びっしりと仕事をこなしたあと、休憩、と称してテニスをしにいって、またかえってきて夕方まで仕事、ということになっております。クラブは職場から車で5分なんです。テニスをする日はテニス用ウェアを着こんできて、クラブでさっとスカートやジャケットを脱いでテニス。終わったらまたスカートやジャケットをつけて戻ってきて、オフィスで着替える、という段取りなんです。

今朝、さすがに5時はまだ肌寒く、テニス用のショーツの上にスカートだけでは足が寒かろうと上にジャージをはいて、さらにスカートをはいていく予定だったのですが、オフィスについて、

f:id:MofuMama:20200218031338p:plainやだ!スカートはいてないじゃん!

足元をみると

f:id:MofuMama:20210129005538j:plain

ジャージにブーツ

コロナ禍が始まって以来何事もビデオコールとなり、外部の人に直で会うことがなくなったために、気が緩んでしまったんでしょうか。

しかも、今日の午後、Zoomとはいえちょっと気の張る面談あり。ちゃんとそれ用のお洋服やらタイツやらはあるのですが、いかんせん、スカートがない!Zoomだから下は見えないので、セーフといえばセーフですが、ジャージでくつろいでいるおっさん的姿だと、なにかが欠けてしまうかもしれん。

仕事服ってそれなりにプロ精神的な定位置みたいなもん用意してくれるんだな、と再確認。

猫さんだって定位置は大切。

f:id:MofuMama:20210128233611p:plain

きりんさんは左側が定位置

ゆず君に定位置を取られたきりんさん。さてどうします?

f:id:MofuMama:20210128233603p:plain

てくてく

ゆず君の存在に気づかないふりをしたままズカズカと。

f:id:MofuMama:20210128233555p:plain

わざとらしい気づき方

得意の舐め舐め、ガブガブ戦法での抱え込み。

f:id:MofuMama:20210128233546p:plain

結局こうなるのです

その昔、学校に着いてコートを脱いだ途端、あれ?パジャマだった、とか、家スカートだった(制服ではなかったということです)、だとかの他の人の逸話はありましたけど、ワタクシ個人的にスカート忘れたことはありませんでした。それが、この年になってこういうことになろうとは。

トホホ。これからは予備のスカート置いときます。

皆さまはそんな経験ございますでしょうか?

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング