もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

頭が痛い!すごく痛い!

おはようございます。

 

今朝は早朝テニス。朝の早い時間ですと比較的涼しいし、山のふもとの場所なので、ちょっとしたリゾート気分にもなれるんです。

朝90分のシングルス。お相手はよく知っている人ではありますが、強豪さんで、この人に勝てるようになるのが、私の目標でもあるのです。だから、とっても真剣勝負で、神経を集中させているのですが、

😨なんか痛い

30分くらいした頃でしょうか。なんか頭が痛いんです。

😨ガンガンしてきたわ

なんだ、これは。

二日酔い? や、それなら起きてすぐに感じるはず。

アレルギー? でもお鼻ぐずぐずしてないし。

え?え?もしや、

😱 コロナ? きゃー、やめて!

こんなこと考えながらうまくテニスができるわけもなく、どうも調子が悪い。が、頭はどんどん痛くなるし、そろそろ常備しているイブプロフェンでものもうか、と考えたその時

😳 あ、もしや

😳😳😳😳😳

お外テニスの時はお日様が照ってますので、わたくし、頭にバイザーをかむっております。バイザーと言うのは、ご承知のとおり、帽子のてっぺんの、ちょうど 河童さんならお水をいれるお皿のあたりが ぬけていて、帽子つばが前にある、頭の輪っかみたいなものでございます。この輪っかを後ろで、長さ調節して頭にまきつけている状態なわけですが

😳 バイザー、きつく締めすぎてる?

触ってみると、バイザーは頭に、

がっしり みっしり

巻きついておりましたて、一分の隙間もない状態。少し緩めると

😳 あ、ちょっと楽

すぐには さーっと良くなるわけではなかったのですが、頭が楽になったのは確実。

と、いうことは、ワタクシ、

孫悟空さんが悪さすると、頭の輪っかが締め付けられて

あたたたた~

あれと同じ原理でありますね。

 

 

おや、ゆずさん、気持ちよさそうですね

場所があるのだから、手前でごろりとすればいいのに

僕もご一緒させてもらいますよ

この暑いのに、なにもびっしり くっつくことはないじゃないですか。

思いっきり顔面をカバーされたゆず君~ちょっと苦しそう

なんか眠くなってきますねえ

あくまでもお気楽なるきりんさん。

じゃ、舐め舐めしたるわ

すっかり寛いでしまったきりんさんを優しく舐め舐めしてあげる ゆず君。

あ~、ええ気持ちや~

割り込んできたくせに、すっかり寝こけてしまってますよ。

頭の方ですが、随分ときつきつに締め付けていたのか、完全に回復するまでには時間がかかりました。午前中いっぱいは、頭がすっきりしてませんでした。

皆さまも、バイザーを被る時にはお気をつけください。(え?そんなドジは私だけ?ま、そうだわよねえ

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング