もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ストリート系すずめさんとウズラヒナちゃん

おはようございます。

 

この前、勤勉に働いて、お疲れ様~、とおうちに帰ってきたら

ね、ファフィータ食べにいかない?

ん?

なに食べるって?

不意を突かれて、??? と一瞬なったのですが、

メキシカンだ!

と気づいて

行こ 行こ! すぐ行こ!

すぐに近所のメキシカン屋さんへ。

海老ファフィータ(私)チキンファフィータ(ぱぱ)

この鉄板がジュージューと凄い音をたててやってきて、まあ、熱い熱い!さすがにしばらく食べれなかったくらい熱かったのです。

そんな間にも

お邪魔しますよ

スズメさん達がやってくるんです。この辺りのすずめさんあたり、人なれしているのもあって、テーブルの縁にとまって、オネダリするのですが、

可愛いといえば、可愛いのですけど、やはり ストリート系のスズメさんなので、

Angry png images | PNGWingオラオラオラァ!ぐずぐずせんと、はよ なんか出せぃな

と、いった感じ。トルティーヤチップを砕いて下に落とすと

 

パクパクパク

それでも、こうして食べてくれるのは嬉しくて、ついつい サーバーさん達の目を盗んで、パラパラパラ。

食事が終わって席を立つと、ワタシのところだけ、なんかとっても散らかってました。

(お行儀悪いやっちゃなあ、と思われたでしょうか)

 

おうちに帰って外をぼんやり見ていたら

おや?あれは?

先日、ちっちゃかったウズラのヒナちゃん達。

どうやら うちのお庭で宴会しよか、ということにでもなったのか

ままについていこうゲーム

近寄れないので、遠くからのズームイン

随分大きくなってきましたね

どうやって、塀に囲まれたうちの裏庭に入ってきたのかな、と観ていたら、まだこんなにちっちゃいのに、皆もう飛べるんですよ!

偉いもんだなあ。

 

こまは飛べないけどね

や、飛ばなくて結構です。これ以上 ドタバタされても困ります。

じゃ 寝るわ

あ、寝てもうた。

 

しばらくすると

代替わり

ゆず君が 気持ちよさげに寝てますね。

このコストコバッグベッド、最高~

べったりくっついて寝てますうよ。

 

正確に数えてはいないんですけど、どうやらウズラヒナちゃんたち、皆元気に育っているよう。可愛い行進が観れて、いい晩となりました~。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング