もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ハチドリさん、無事ご出産!

おはようございます!

ご出産というのは正確ではございませんね。卵ちゃんが孵化し、ひなちゃんが登場いたしました。

f:id:MofuMama:20210705011957j:plain

見えますでしょうか?

矢印の先にちっちゃ~な嘴が、ちょん、と出ているんです。

パパラッチとしてはもう、目が離せません!

 

f:id:MofuMama:20210704205425j:plain

ままさんも、巣の縁に泊まるように

辛抱強く待っていると、時々赤ちゃんが頭を

にょん~!

と巣から出してくるのですけど、瞬時のことで、なかなか写真に撮れません。

f:id:MofuMama:20210704205531j:plain

嘴がぴこっと

よろしかったら、ズームインしてご覧になってくださいませ。

ハチドリさんは大概が双子で2羽ずつ生まれるのだそう。もうも左のほうで嘴を突き出しているのですけど、ちょうど鎖の影になってよく見えないでいます。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain来年のためにカメラを天井につけようか

なんて話もでているのですけど、ライトとか、音とかはどうなんでしょうね。大切なお住まい、ご産所ですから、平穏な日々を過ごしてほしいし。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainま、とりあえずは、梯子パパラッチで頑張るよ

よそ様の事ではありますが、我が陋屋を選んでいただいたご縁というのもありますから、喜びもひとしお。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain食べ物、十分にあるかしら

これが、二本足ニンゲンさんの場合でしたら、

🥳 え~、この度はまことにおめでたいことで~

お祝いをもって駆けつけるところですが。

f:id:MofuMama:20210704205618j:plain

よかったですねえ

はいはい。ほっとしましたよ。

f:id:MofuMama:20210704205625j:plain

うちでもなにか、お祝いしましょうか

え?

お誕生日とかお祝い事のある時の特別ご飯は

f:id:MofuMama:20210705014110j:plain

とっても人気なんです

こちら、いつもの缶よりちょっとお高め。全員がうっは~、となることはあまりないのですが、このシバさんご飯は大人気なんですよ。

f:id:MofuMama:20210705014103j:plain

やったぜ!

私たちの朝ごはんは

f:id:MofuMama:20210705014116j:plain

ベーグルと卵、ブドウとおりんご

パパはスクランブルエッグ派。私はどちらでもいいけど、どちらかというと目玉焼き派。今日は別々の卵調理となりました。

このブドウは季節限定の

f:id:MofuMama:20210627213344j:plain

とっても甘いんです

綿あめブドウさん。

f:id:MofuMama:20200802052711j:plain

あ~お腹いっぱい~

ハチドリままさんも忙しくなりました。行ったり来たりで休む暇もなさそう。パパラッチ、梯子の上から応援してます!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング