もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

カツ転じてスネ肉となる

おはようございます。

 

先日、またかつ丼が食べたくなって、

(前に作ったのは

mofumama.hatenablog.com

 

出来あいのチキンカツを買うべくホールフーズに行きますと、

 

 

ない!今日はチキンカツ(スカロピーネですけど)がないのだ!😰😰😰

が、いつもチキンカツがあるガラスケースの場所にあるのは

 

おおおお~、ラムシャンク🍗🍗🍗

 

先日のラム肉が 道産子ココロにじっとり沁みてたワタクシ、早速ぱぱにお電話して

カツがないのよ、今日

えええええ~(涙)

うちのぱぱ君はカツ男くんなんです 

 

 え?

 

でもね、ラムシャンクが2つ残ってるのよ

うひょ~

うちのぱぱ君はシャンク男でもあるんです。

 

泣いたカツオがもう笑った♬

 

シャンクというのは、早い話、骨付きのスネ肉。これを、じっくり低温で調理したものなので、

お肉はほろほろ~ ほろりんちょ

ラム独特の臭みもあまりないのですよ。

と言うわけで、

こういうご飯に

ポテトは、ばっさばっさ皮ごと切ったのを茹でて、潰して、ミルク、バター、サワークリームを混ぜてマッシュしたもの。サラダはその辺の緑色のものをどっさり。

 

昨日の牡蠣がお寿司に化けた、に引き続き、こういうことに。

 

不幸中の幸い?

 

あれ?なんか違うな。

 

人生 楽ありゃ 苦もあるさ♫

ま、それはそうなんだけど。副将軍様のご印籠ないし。

 

禍転じて福と為す?

これでいい?

 

ワンルーム部屋、まだ結構使われてます

狭い!と文句言っていたきりんさんも

また、お試ししてみることにしました

今回は結構シリアスなるお試しだったようで、お昼寝体験も。

どうも頭の置き場所が

お顔のど真ん中を縁で支えて寝る、という、なんか心地悪そうなポーズ。

どうも調子よくないですね

やおら 立ち上がって

やっぱり僕はペントハウスがいいですね

窓越しに自宅を覗き込んでおりました。

きりんちゃん、寝方が下手なんだよ

空いたところに入り込んだゆず氏。きりんさんにコーチングすることに。

 

ここでのお昼寝はこうだよ

なるほど、頭を縁に乗っけて、寝るんですね。

きりんちゃんは大きいから、入りきらないのよ

上から目線でみていた、みかんさんのご意見でした。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング