もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

生前信託:猫たちのこと その②

おはようございます。

 

さて、うちの生前信託の大切な部分といたしましては、猫たちのお世話のことがございます。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain私の方が猫より先に逝く可能性は低いけど

ま、こればっかりは保証できるものではありませんしね。

そこで、地元ではよく知られた ノンキルの動物団体、BEST FRIENDS (https://bestfriends.org/) さんに、死後ペットを託せるプログラムがある、と聞いて、連絡してみることにしました。

なんでもこちらには

LIFETIME CARE PROGRAM

というものがあるのだそうです。このプログラムに入るためには、遺書なりトラストなりに、その折を書き込み、各ペット一匹につき、決まった金額の寄付をする、ということを明記し、その上で志願書を提出するのだそうです。

このプログラムに入ると、飼い主の死後、ペットちゃんたちはサンクチュアリーに行き、そこでノンビリ暮らしつつ、他のおうちで引き取りてがいれば、そちらへ。そうでなければ、サンクチャリで猫生をまっとうすることになるそうです。もし、他所のお家へということになった場合、BEST FRIENDS さんが そちらのお宅へ伺ってきちんとしたスクリーニングをし、レファレンス照合もした上で決めてくれるそうです。

志願書には、ペット一匹ずつ、名前、年、種などのベーシックに加えて、医歴、持病、性癖、他の動物との相性、特別に必要な事などを書き込んでいきます。その志願書と、トラストの、BEST FRIENDS さんのことが書かれた部分と、トラスト成立が示された書類を提出してください、とのこと。

 

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainBEST FRIENDSさんに行く前にまずは私が面倒みれるオプションを作って!

もし、彼女が面倒見れる立場にあるのに、パスされて皆サンクチュアリーに行ってしまったら

f:id:MofuMama:20200531212831j:plain悲しいよ~

それはそうかもしれません。でも、彼女にも彼女の人生がありましょうから

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain決して無理しない、って約束してくれる?

人も猫もオウムちゃんも、それぞれが困らないようにするためのトラストですからね。というわけで、トラストには、エル嬢が面倒見れて、面倒をみたい、となった場合は彼女が第一候補の引き取りてとなり、それができない、あるいはしたくない場合はBEST FRIENDSさんの方へ、とすることにしました。

f:id:MofuMama:20220209045931j:plain
f:id:MofuMama:20220209045951j:plain
ジンジャービーフをコトコトと作ってみました

久しぶりのスロークッカーの登場です。

f:id:MofuMama:20220209045923j:plain

こちらのエッグヌードルで

f:id:MofuMama:20220209045958j:plain

バター蒸ししたキャベツとカリフラワーを添えて

ジンジャーとニンニクがきいて、ちょっとピリリとしたこのビーフ、大好きなんです!

f:id:MofuMama:20220209050046j:plain

僕は見張り番しているんです

このドアの向こうは地下への階段。地下は猫禁エアリア。誰かが地下へいくと、もう気になってしょうがないらしいんです。

f:id:MofuMama:20220209050040j:plain

この向こうはなんなんでしょうねえ

物置になっている部分もあるので、ここに入られたら連れ出すのが大変になっちゃいます。

f:id:MofuMama:20220207031526j:plain

僕はね、いつか入ってみようと思っているんだ

やめてください!

あんな風にべったりドアにくっついているものですから、階段あがってきて、ドアをあけると、

きゃ~

っといつも、なってしまうんです!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング