もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

マスク着用義務が解除された途端

おはようございます。

ユタ州では4月10日にマスク着用義務が解除されてしまいました。多くの人が

🤦 せっかく皆慣れてきたんだからもうちょっと待てばいいのに

と言う中、やはり

🙅‍♂️ マスク着用義務は個人の自由権利に反するってばさ

と、なんの自由なのかよくわかりませんけど、固執なさる方もいるとか。

それでも、ソルトレイク市内はまだ着用義務あり。その他、学校や病院なども着用がまだ義務付けけられております。大型チェーンのお店などもマスク着用義務を続けるるようですね。

少なくなってきたとはいえ、まだまだあるコロナウイルス感染。心ある大人なら皆

😷 もうちょっと頑張りましょうよ

ってことになるのでは、と思っていました。が、ソルトレイク市の囲いのちょっと外にお家のある方

😷 うちの近所で自転車で遊んでいたちっちゃな子たち、マスクしてたんだけど、そこを通った大人が

👿 マスクはもうせんくてもええんやで。そんなもん、とらんかい!

怒鳴っていたとか。

f:id:MofuMama:20200425212420p:plainえ?大人が?

子供たちは無視していたそうです。ちゃんと躾されてますね。

それにしたって、着用義務がないからって、マスクを外せと強要するなんて

f:id:MofuMama:20200215223157p:plain余計なお世話よ

春が来たからって

👿 ダウンコートなんか着るな!

なんて言ったら、それこそ

😡 ど阿呆が!ほっとけ!

って言われるのがオチでしょうがに。

またこれから、マスクする しないの もめ事が増えるのではないでしょうか。心配です。

f:id:MofuMama:20210411220625j:plain

春の日差しを浴びつつ

気持ちよさそうですね。

f:id:MofuMama:20210414024144j:plain

と、こまちゃんはイチ抜けた~

そこに表れたのは

f:id:MofuMama:20210414024137p:plain

みかんさんが参加

夕方になると、まだ長い西日がこのあたりを照らしてくれるんです。

f:id:MofuMama:20210414024200p:plain

茶飲み友達みたいな会話

が、ゆず君にはここまでが限度のようで

f:id:MofuMama:20210414024129p:plain

転がってしまいました

柔らかな春の日差しは本当に気持ちのいいもの。

f:id:MofuMama:20210414024152p:plain

こうなってしまうのも

ま、しかたありませんわね。

 

昨日のデザートです。

f:id:MofuMama:20210409225740j:plain

蜜豆です~

蜜豆の缶を開けて、そこにブルーベリーと缶みかんをドンと入れて、アイスクリームを足してみました。久しぶりの和っぽいデザート、美味しかったです!

 

皆さまの地域ではマスクどのようになっているのでしょうかしら。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング