もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ユタ州のワクチン接種の状況:どんどん送ってきなはれ!

おはようございます。

ユタ州のコロナ感染ケース

トータル:309,629ケース

今日:2,146ケース

死者トータル:1,422人

 

こうしたデータが毎日州のサイトに更新されます。ここに最近はワクチンの接種の数も出るようになりました。

ワクチン接種トータル:110,530

ユタ州の人口は役330万人。まだ3%ですが、頑張ってるんです!

まずはヘルスケア―関連の人たち。そしてEMSさんやファーストレスポンダーの方たち。今週からは学校の先生が接種を受け始めました。

そして来週からは70歳以上の方の接種を予定してるんですが、ソルトレイク郡のサイトによると

🙍‍♂️ ワクチンの数が足らんかも

ワクチンが確保できないと、アポはとれない仕組みなのだそう。でも

水曜日の朝8時からアポが

🙍‍♂️ とれるかもしれないから、このサイトにきてみて

と、なにやら頼りない掲示。

ワタクシの知り合い、お母さまは少し物忘れがすすんでしまい、認知症っぽいのですが、

👵 お買い物がだ~いすきなの~

と、暇を見つけてはあちこちお出かけになるそうな。知り合いが

👨 かあさん、今 感染凄いことになってるから危ないよ

と、諫めても

👵 マスクしてるから大丈夫よ~

マスクに絶対的な信頼をお持ち。

彼女になにかあったら困るからと、彼も、彼の奥様もお子様も、みんなガマンを重ねてきたパンデミックの日々。

ついに、ワクチン、お母さまも受けれるかもしれぬ、となると

👨 明日だね!8時だね!

恐らくは何十万という人がアポを取らんとサイトに集まってくるでしょう。そこで

👨 家族総出で、アポ取りするよ

それぞれのスマホやコンピューターで一斉に狙うのだそう。こうしたご家族のサポートがある場合はいいですが、高齢のインターネットをあまりお使いにならない方には難しいやり方かもしれませんね。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainみなさん、必死だよな

それはそうでしょう。お国でケチケチせんと 早うワクチン送ってきなはれ!と 思うのはワタクシだけではござらんであろう。

f:id:MofuMama:20210107043752j:plain

みかんも応援するの~

そうですとも。はやく受けたい人みんなにいきわたるようにしてほしいですね。

f:id:MofuMama:20210113072430j:plain

この中にあるかも

なんです、オートミールの箱じゃないですか!あーた、そんな小さい箱に入り込めるわけないでしょ!

f:id:MofuMama:20210113072412j:plain

怒られたから ふて寝します

まああ。むっつりしちゃって。でも反対側から見ると

f:id:MofuMama:20210113072422j:plain

ずるずる寝だね

やっぱり可愛い💕。むすっとしてても可愛いなんて罪なおのこよのお。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング