おはようございます。
たったひとつのIphone購入でいろいろ面倒なことになっておりました。
まずは大雪で配達が遅れ
いよいよ配達というのに、配達人さんはただ不在票を置いていった
という、杜撰なサービス。
ちょっとドタマに来たわ!と思ったワタクシ、UPSカスタマーサービスに電話して、
ちょっと、何よ、これ!
ニッポン女子だってできるんです!思いっきりクレーマーに大変身!が、気が付くと
え?なに?
まずは電話の回線がどこかおかしいのか、ものすごいザーザー雑音。しかも、相手の方、どこのお国の方なのか、かなりアクセントが強く、よく聞き取れないんです。
や、アメリカに長い事住んでおれば、いろいろな国内、国外アクセントに出会うわけでして、それなりに扱い方もわかってくるものですが、彼女の声は小さく、ざーざー雑音に強いアクセントで、
まったくわからん
どうやら、大変申し訳ない。配送サービスに連絡して、今日の9時までに必ず配達させる、と言っているように聞こえたので
ってことですね!
と、訊くと、ザーザー雑音の向こうから、そうっすぅ~、と言った(ような気がしたので)よし、とすることにしたのです。が、
UPSサイトでの更新は変わらず
そりゃ、誤魔化されたんだよ
えええ?そうなの?天下のUPSが、誤魔化すの?
しかし、9時になっても配達はなし。
この時点で、オプションは何か、考えてみました。
その1.翌日の10:45から13:45までびっしり家の玄関先で待っている(寒)
その2.UPS店に配達してもらってそこへ取りに行く。あ、これいいな、と思ったのですが、なんと、UPS店は便利な所にあるお店ではなく、車で30分ほどかかる、倉庫みたいなところまで行かなくてはならないのだそう。しかも有料(なんでや?車で行くのは私やぞ!)6ドルくらい。
その3.有料だけど、配達時間を2時間限定にして、その間家の玄関先で待ち受ける。で、3時間から2時間限定に変えるのに、アナタ、15ドルかかるんですよの!15ドル!
不在票を置くことで、もしかしたら儲けを増やそうと魂胆あり?って思わず疑ってしまますわ。
さて、ワタクシのチョイスはどうなったでしょうか。
答えは明日へ。
なんか、この箱、とってもポピュラー。でも きりんさんは実はままのお側がいいようで
なんか不敵な笑みですねえ。そう、にゃーにゃ―に弱いままは
顎の下のおケケ、ブラッシング毎日してても、お水飲むときとかに濡れしまって、ぼそぼそになっちゃうんですよ。思い切ってちょっとカットしてみよか、とも思うのですが、
可哀そうだよ
と言う人もいて。そうなの?可哀そうなの?
実はこまちゃんやゆず君の後ろの方のフサフサは、時にお土産がくっついてしまう場合があるので、ちょんちょん、とカットしてるんですけど。確かに、じっとしてませんから、出来る範囲でのカットで、不ぞろいではあるんですけどね。
今日もお付き合いいただきありがとうございました。
クリックで応援してね❣️
にほんブログ村 |
アメリカ合衆国ランキング |