もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

IPHONE新調したのですが その③

おはようございます。

たったひとつのIphone購入でいろいろ面倒なことになっておりました。

まずは大雪で配達が遅れ

いよいよ配達というのに、配達人さんはただ不在票を置いていった

という、杜撰なサービス。

ちょっとドタマに来たわ!と思ったワタクシ、UPSカスタマーサービスに電話して、

f:id:MofuMama:20200215223157p:plainちょっと、何よ、これ!

ニッポン女子だってできるんです!思いっきりクレーマーに大変身!が、気が付くと

f:id:MofuMama:20200425212420p:plainえ?なに?

まずは電話の回線がどこかおかしいのか、ものすごいザーザー雑音。しかも、相手の方、どこのお国の方なのか、かなりアクセントが強く、よく聞き取れないんです。

や、アメリカに長い事住んでおれば、いろいろな国内、国外アクセントに出会うわけでして、それなりに扱い方もわかってくるものですが、彼女の声は小さく、ざーざー雑音に強いアクセントで、

f:id:MofuMama:20200425212420p:plainまったくわからん

どうやら、大変申し訳ない。配送サービスに連絡して、今日の9時までに必ず配達させる、と言っているように聞こえたので

f:id:MofuMama:20200215223157p:plainってことですね!

と、訊くと、ザーザー雑音の向こうから、そうっすぅ~、と言った(ような気がしたので)よし、とすることにしたのです。が、

UPSサイトでの更新は変わらず

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainそりゃ、誤魔化されたんだよ

えええ?そうなの?天下のUPSが、誤魔化すの?

しかし、9時になっても配達はなし。

この時点で、オプションは何か、考えてみました。

その1.翌日の10:45から13:45までびっしり家の玄関先で待っている(寒)

その2.UPS店に配達してもらってそこへ取りに行く。あ、これいいな、と思ったのですが、なんと、UPS店は便利な所にあるお店ではなく、車で30分ほどかかる、倉庫みたいなところまで行かなくてはならないのだそう。しかも有料(なんでや?車で行くのは私やぞ!)6ドルくらい。

その3.有料だけど、配達時間を2時間限定にして、その間家の玄関先で待ち受ける。で、3時間から2時間限定に変えるのに、アナタ、15ドルかかるんですよの!15ドル!

不在票を置くことで、もしかしたら儲けを増やそうと魂胆あり?って思わず疑ってしまますわ。

さて、ワタクシのチョイスはどうなったでしょうか。

答えは明日へ。

 

f:id:MofuMama:20220107020204j:plain

僕もみかんちゃんのスリスリ箱に入ってみましたよ

なんか、この箱、とってもポピュラー。でも きりんさんは実はままのお側がいいようで

f:id:MofuMama:20220107020158j:plain

ままの横のお椅子でにゃーにゃーするんですよ

なんか不敵な笑みですねえ。そう、にゃーにゃ―に弱いままは

f:id:MofuMama:20220107020152j:plain

そうそう、こうして撫でてもらうんですよん

顎の下のおケケ、ブラッシング毎日してても、お水飲むときとかに濡れしまって、ぼそぼそになっちゃうんですよ。思い切ってちょっとカットしてみよか、とも思うのですが、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain可哀そうだよ

と言う人もいて。そうなの?可哀そうなの?

実はこまちゃんやゆず君の後ろの方のフサフサは、時にお土産がくっついてしまう場合があるので、ちょんちょん、とカットしてるんですけど。確かに、じっとしてませんから、出来る範囲でのカットで、不ぞろいではあるんですけどね。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング