もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

地雷ピザ:修行の道は長い

おはようございます。

日曜日は早朝(6時半ですよ!)からテニスのレッスン。すきっ腹では動けませんからちょっと食べていきますが、それでもお家に帰ってきたときはもうお腹ペコペコ。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainそうそう、先日の怒りのピザの残りがあったわ

や、ピザのせいではなくて、宅配オーダーを無視したピザハットが悪いんです!慌ててオーダーして30分で届けてくれたドミノさんには大感謝。ちなみに、ピザハットからはまだなんにも言ってきません

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain羊羹の一棹ももって挨拶があってもいいんじゃない?

できれば、虎屋さんの、大納言の、なんて、こちらでは望めないことではございますがのぅ。

最近ピザでの私ブームとしては、とっても薄い生地の、Crispy Thin なるものがお気に入りなんです。これは ブレックファストピザにもってこい。

f:id:MofuMama:20220321010547j:plain

スクランブルエッグを作ってのせて

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainなんか今回のはオリーブが沢山あるよ

そうでした。いつもなら、オリーブ苦手のパパのために半分しか乗せないのに、怒りで頭から湯気出していたわたしは、がんがんオリーブを乗せたピザを注文してしまったのです。(言い訳すると、ぱぱ君はワタシの苦手なBBQピザが好きなので、そちらを食べているのです)。

ま、オリーブは除けて食べればよろしいのですが

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain地雷ピザだな

や、申し訳ないことをしてもうた、と反省してます。

 

晩はおっとりと、お寿司のテイクアウト

f:id:MofuMama:20220319223908j:plain
f:id:MofuMama:20220319223920j:plain
f:id:MofuMama:20220319223914j:plain
いろいろつまみながら、ちょいと晩酌

和洋折衷のお寿司もいいもんです。

 

f:id:MofuMama:20220321010713j:plain

まま、ここで何しているの?

テニスの試合を観ながら、あれこれしていたらみかんさんがやってきました。

f:id:MofuMama:20220321010701j:plain

ああ、これはままのお仕事道具ね

そうですよ~。おいたしちゃ駄目ですよ~。

f:id:MofuMama:20220321010707j:plain

みかんのモノにしちゃおっと

ありゃりゃ、すりすりでマーキングされてしまいました。

 

テニス、インディアンウェルズでの男子準決勝、ベテランのナダル氏と 若手ホープのアルカラス氏。もの凄い接戦だったのですが、全体的にアルカラス氏のほうが優勢のようにみえたのに、結果はナダル氏の勝利。不思議だなあ、と今朝プロの人に訊いてみたんです。

🧐メンタルだよ

ナダル氏はメンタルの強さで評判のある方です。ミスっても、そのことにこだわらない。勝ち負けのことを考えない、スコアーの心配をしない。常に今だけを見つめて、次のショットのことしか考えない。

これってすごくないですか?

ワークアウトなどで、チープショットされたりすると、

f:id:MofuMama:20220319230518p:plainおのれぇ~、よくも!

などと、むきになることがあるのですが、

🧐だめだめ、そんなん、すぐにスルっとやり過ごさなきゃ

 

はあ。ピザハットのことなんかでも、まだしつこく怒っているワタクシ。

そんな悟りみたいな境地にたどり着けるのかしら。

修行の道は長いですわ~

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング