もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

日系スーパーのお弁当:暮の買い物に行って

おはようございます。

月曜日27日はお休みを頂きました。というのも、やはり暮れということで、お正月用品などを用意するため、日系スーパーに行こうと思っていたのです。

12月の末はどうしたって、ものすごい混雑になるんです。小さなお店なので、混みあうと色々大変。しかも皆さんお忙しいのでしょう。目の色が変わっており、殺気立った空気が流れているんです。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain混むからね、開店同時に行くわ

体が大きくて、お店の邪魔になりそうなぱぱ君は置いて、一人で行ったのですが、

f:id:MofuMama:20200626234324p:plainわっ!駐車場もいっぱい~

10分ほど遅れたため、なんと、カートも全部使用中、とのことで、手提げかご2つを両手で抱えて、いざ!いざぁ~!

とにかく混んでますから、考えている余裕はありませぬ。片っ端から、

f:id:MofuMama:20200425211941p:plainこれ、要るかな?

とちょっとでも思ったものは籠の中へ放り込みます。こんなんですから、うちに帰って、

f:id:MofuMama:20200425211941p:plainあれ?おかずのり、とか、麦茶、とかって?

なんかお正月に無関係のものも入っておりました。どうしたんかな?

ぱぱ君はおうち待機。おうちにつく頃にはお昼時になるのはわかっておりましたので、久しぶりにお弁当も買ってみました。

f:id:MofuMama:20211228051239j:plain
f:id:MofuMama:20211228051256j:plain
f:id:MofuMama:20211228051244j:plain
ぱぱ君のとんかつ弁当。私の鮭おにぎりとコロッケ

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainうほほ~い、お弁当だあ

右のお写真のタッパーに入っているのは、山形の温海かぶを柿酢で漬けたお漬物。ちょっと甘くて美味しいんです。

日本のものが揃っている都会の皆さまからみれば、なんとも地味なるものではございますが、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain自分以外の人が作ってくれたお弁当食べたの久しぶり~

ありがたいことです。

晩には残りのプライムリブに

f:id:MofuMama:20211228051222j:plain

サラダと芽キャベツ

この芽キャベツはオリーブオイルをまぶして塩コショウ、20分くらいオーブンで焼いたのに、メープルシロップをかけて、更に10分オーブンで焼きました。ホクホク、甘くて美味しいです。サラダはルッコラとラディッキオ。

f:id:MofuMama:20211228051234j:plain

今日もよく食べたわね

ぱぱは昼とんかつ、夜プライムリブ、と肉続き。明日はお魚にしましょうね。

f:id:MofuMama:20211227042842j:plain

僕もいっぱい食べたよ~

なんかへたってしまっているゆず君。

f:id:MofuMama:20211228051228j:plain

僕もへたりました~

いつものことではありますけど。

あと今年も2日ですね!

も~3つ寝るとぉ~ お正月ぅ~♬

皆さま準備はいかがでしょう?

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング