もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

死んでも認めたくないって、どうしてかしら:牛の薄切り肉

おはようございます。

最近はニュースを観るたびにげんなりですね。まずはコロナ関係。ものすごい数の感染、そして医療破綻。ワクチンのニュースはちょっと嬉しいけれど、まだまだきちんとした査定を受け取らんということで、

f:id:MofuMama:20200716053137p:plainものすごい吹雪の中歩いている時に、晴れる日がくるよ、と言われたようなもん

プレスリリースはどうしても製薬会社さんの思惑がはいりましょう。何億人と言う人が受けるであろうワクチンです。その道の方々、しっかりチェックしてくださいよ。

そんな中、コロナ新型肺炎で重症化して、にっちもさっちもいかんくなった人でもまだ

🤢 コロナは政治的でっち上げだ!

って言い張る人がいるときいて驚きました。

f:id:MofuMama:20200716053137p:plainあんさん、死にかけてはるんですよ

🤢 わいの病気はコロナと違う!きっと肺癌だ!

f:id:MofuMama:20200222225303p:plain感染リスクの中でお世話してくれている人たちのこと、考えなはれ!

ままは怒っているんです!

公の立場にありながら、そういったデマを平気でいう人は反則ということで、先1年はテレビに出れない、とかできないもんなのでしょうかしら。報道の自由ってデマと知っててデマを流す人にも与えられるもんなのでしょうかしら。

f:id:MofuMama:20201106010102j:plain

おや、お魚さんがこんなところに

皆に噛み噛みされて、すっかりばばっちくなってしまったバナナ君で遊んでいたきりんさんにお魚さんを投げてみました。このお魚さん、中にしゃかしゃかいう素材が入っているんです。

が、きりんさんはあっさりスルー 😭

そこでこまちゃんを呼んでみました

f:id:MofuMama:20201106010052j:plain

へえ~お魚さんなんだ~

遊んでくれるかな?期待したけど、こちらもあっさりスルー😭

f:id:MofuMama:20201106010042j:plain

なにこれ、下品な色のお魚ね

みかんさんにはお魚デザインまでディスられてしまいました😭

が、他が何かに興味を持つと必ずしゃしゃり出るこの方

f:id:MofuMama:20201106010121j:plain

お、しゃかしゃか魚だ!

やっと!

f:id:MofuMama:20201106010112j:plain

んにゃろ、キックだ~

そうそう、そうして暴れてくれないとしゃかしゃかせんのよ。

 今日のご飯は、地元スーパーで見つけてしまったこれを使います。

f:id:MofuMama:20201118233157j:plain

超薄切りのビーフ

あるんですねえ、こちらにも。写真からみると、どうやらフィラデルフィアのお得意、ステーキサンドイッチ用なのかもしれません。とにかく

f:id:MofuMama:20201118233208j:plain

玉ねぎやきのこいろいろと炒めて

赤ワインとコンソメで煮てバターをひとかけ。お皿に盛ったところでクリームをちょっとかけてパセリぱらぱら。

f:id:MofuMama:20201118233218j:plain

マッシュポテトと頂きました

手前みそではございますが、美味しかったです。この薄切り、いつもではないのですが、時々ポークでもあるそうです。今度そちらも試してみたいな。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング