もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ライオンと赤いきつねの夢

おはようさんでございます。

また妙にリアルな夢をばみてしまいました。

どうやらテニスのお友達数人とどこかを歩いているうちに、うちの前の道にでたら、なにやらいろいろな動物が闊歩しておったのです。

f:id:MofuMama:20200425212844p:plain あれま、大きな猪が歩いているよ

驚きながらも家の方へ歩いていくと

f:id:MofuMama:20200425212844p:plain ライオンがこっちに向かってくる!

慌てて道路を渡って向こう側にいこうとするのですが、車が多くて渡れない!

ふと手にあるものをみると

f:id:MofuMama:20200425212844p:plain あ!赤いきつね!

これを食べようと楽しみにしていたんだった、と夢の中の私は一瞬しみったれた事を考えたのですが、背に腹は代えられず、向かってくる

🦁 おらおらおらぁ~

に目掛けて赤いきつねを投げつけたのですが、

🦁 そんなんでひるんだりしね~もんね~

と、私目掛けて飛びかかってきたんです。かくあるは

f:id:MofuMama:20200425212844p:plain 頭なでなでして誤魔化そう

と撫でようとするのですが、爪が食い込んできて痛い!

f:id:MofuMama:20200425212844p:plain 痛い!

というところで目が覚めたのです。と、そこにいたのは!

f:id:MofuMama:20200129053743j:plain

ワタクシ様

このお方、毛布の中にもぐってきて私の横で寝るのが好きなのですが、落ち着くまで

ふみふみふみ~

をするのが常。どうやらお爪が伸びてたようで、

f:id:MofuMama:20200425212844p:plain いたたたた~

私がちょうどレム睡眠に入ったところで、きりんさんがふみふみ始めたのでしょう。痛い!と思ったとたんに、カスカスではありますが、一応機能しておる私の脳みそとしては

🧠 よっしゃ、なんか物語を作って進ぜよう~

f:id:MofuMama:20200129053736j:plain

それはどうも申し訳ないことで

それにしても瞬時にうまい事お話作っちゃうもんなんですね。

猫ちゃん(ワンちゃんもそうですね)でも、レム睡眠に入ると、手足ひくひくさせてますよね。どんな夢をみているのでしょうか。

人間ですと、そんな時に水をパシャリ、とかけたりすると、水物の夢をみるって聞いたことあります。

f:id:MofuMama:20200716053133p:plain それなら、外側からの刺激で夢をデザインすることできるんじゃないかしらん

どうでしょうね。でも夢のデザインスタジオな~んてできたら、ちょっと試してみたくなりません?

f:id:MofuMama:20200228170002j:plain

ふみふみならみかんも得意よ

そうそう、ふみふみから始まったことでした。

f:id:MofuMama:20200227192159j:plain

随分と風呂敷広げてくれましたね

それにしても、あの赤いきつねはどういう意味だったんでしょうね。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainお腹減っていたんじゃないの?

一瞬、食べようと思っていたのにぃ~と投げるのを躊躇したあたり、やはり食い意地もんだったのでしょうね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング