もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

元気シグナルを出したいようですが、治療法から考えると???

こんにちは。

昨日の朝は低調子でありました。なんといっても足がだるいというか、凝っている、といった感じ。足腰の強い私にはあまりないことであります。が、考えてみれば土曜日、一日中立ちっぱなしだったんですよ。夕飯前に座ったのは、お買い物の時の運転している時、お手洗い、遅い朝食の時、のみ。あとはずーっと立っておりましたので、どうやら筋肉が凝り固まってしまっていたよう。立ちっぱなしの方が運動しているよりしんどかったりしますよね。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain今日は一日ゆっくり休むわ

と思っていたのですが、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainそういう時には少し歩いた方がいいよ

血行をよくして、筋肉の凝ったとこをちょっと緩くした方がいい、という人あり。

そうかなあ、と思いましたが、ちょっとゆっくりめならいいよ、と3.5キロくらいてくてく。そのあとしっかり柔軟体操してみると

 

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainちょっといいかも

そして朝食を頂いたあとで、お洗濯などしていると

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain眠い~

睡魔がどば~んと襲ってきて、逆らえない状態でしたので、ちょっと横になると

1時間爆睡💤

起きると、しばらくは ぼーっとしてましたが、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainす~っきりしたわ~

歩いたせいなのか、お昼寝のせいなのか、さてさて、どちらでしたろう。ま、とりあえず、めでたし。

足が重いくらいならナンボでも回復方法があるのでしょう。が、コロナはそういうわけにはゆきません。大統領の治療法、なんだか皆さん、混乱なさっておりますね。

抗ウィルス、抗体治療に加えてステロイド。どれも軽症の患者さんに使うものではないし、害のない薬ではありません。むやみやたらに使っていいものではない、ということは?

大統領側では元気シグナルを出したいようですが、様態は実は重いのか、それとも、誰かがなんでも使ってしまえ治療方針を出しているのか。これ、大事なことですから、ちゃんとはっきりさせて欲しいですね。

それにしても、あの医師団の会見、物々しい、というか、あんなに皆さん、白衣ひらひらさせて並ばないとならないのでしょうかしら、と思ってしまいました。密を避けるべき昨今、お話のある方だけ出席なさればよろしいのでは。どうもちょっとドラマみたいだな、と思ったのはわたくしだけでしょうかしら。

f:id:MofuMama:20201005221434j:plain
f:id:MofuMama:20201005221445j:plain
焼き豚を作ってみました

6時間焼いて、1時間フォイルに包んで、じーっと待つのだぞ~。

茹でたスパゲッティが沢山余っていたので、

f:id:MofuMama:20201005221455j:plain
f:id:MofuMama:20201005221504j:plain
塩焼きそば風にして、合わせてみました

f:id:MofuMama:20201005221422j:plain

お庭で見つけた、ちっちゃいエイリアン風ちゃん

f:id:MofuMama:20201005221549j:plain

落ち着かない毎日ですね

今のこの、わやわや加減、コロナに火事に選挙に最高裁判事のノミネートにって、4年前、8年前の選挙の時はどうだったかしら、と思い出そうとしても、ヒラリーさんのメールアカウントがどーだの、ロムニーさんの新しいお屋敷には車庫のエレベーターがあるだの。穏やかだった過去でしたね。

4年後、8年後に今年を振り返ってどんな感想をもつでしょうね。

 

f:id:MofuMama:20201005221512j:plain

そんな先のことはわかりませ~ん

ま、それもそうですわな。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング