もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ステロイド効果なのかしら

おはようございます。

ここんとこ、毎日度肝を抜かれるニュース攻めですね。

軽症の人なら使っていただけないお薬3種頂いたあのお方、

🍊 おうちに帰る~

と、物々しく空からご帰宅。そして元気な所をみせようとしたのか、階段を上り、くるりと振り返って、おもむろに

f:id:MofuMama:20200425212420p:plain マスクをとった!

おいおい、君はまだまだウイルスうようよ感染源じゃないかいな。

よくカメラを回していた方、落としませんでしたね!わたくしならびっくりするとともに怖くなって、カメラなんぞおっぽり投げてすたこらサッサと逃げます。

それに、国の統領とも思えぬ発言の数々。

f:id:MofuMama:20200425212420p:plain どしたんね

これって、例のステロイド、デキサメサゾンの副作用じゃね?という声がちらほらしてますね。

f:id:MofuMama:20201007025514p:plain

まったりお休みのきりんさんの所にお邪魔虫のゆず君

このデキサメサゾンなるお薬、コロナの場合には重症化した方のサイトカインストームを抑えるために使われる、ときいてます。つまりこれには免疫を抑圧する効果もあるわけで、だから多くの人が、今回の投薬には

???😲😲😲 ???

となったようですね。このお薬の副作用の一つに多幸感があるそうです。

f:id:MofuMama:20201007025504p:plain

見事に居場所をゲット

私の知り合いにも、なんかでこのお薬を頂いた折に、何故か張り切ってボーリングをやりにいって大はしゃぎしてしまった経験のある方がおります。

👩 ボーリングなんて好きでもないのに、妙だったわよ

気分やらお人柄までちょっとヘンになることもあるそうな。

f:id:MofuMama:20201007025440p:plain

きりんさんのお願いは却下されました

こういった薬物効果で感情や考えが作用されてしまう、となると、これ、ちょっと、憲法修正第25条、考えた方がよかないかい?と思ったのはわたくしだけでしょうかしら。

f:id:MofuMama:20201007025453p:plain

きりんさん、ついにぞれ~ん攻撃にでました

ステロイドですっかりいい気分になっちゃったりすることもあるそうな。マスクをとったあと、随分息切れしていたようにお見受けしましたが、ご本人は気づいてらしたのかしら。

すっかり秋めいてきたソルトレイクですが、まだ日中は暖かい毎日。お庭のトマトもまだまだ元気。

f:id:MofuMama:20201007025553j:plain

とっても甘いの~

苗が育ってしっかりしてきたからか、甘みが増えてきたように思えます。きゅうりの方は、もう育ち放題。

f:id:MofuMama:20201007033142p:plain
f:id:MofuMama:20201007033126p:plain
敗北感強し

いずれも子供用のバット並み。さすがにここまで大きくなっちゃうとね~。りすさんとか、食べてくれないかしら。

f:id:MofuMama:20201007025426p:plain

諦めて椅子を譲ったきりんさん

そうなの。無念だわ~。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング