もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

やっぱりルールは守ってほしい:反則負けの陽性は悲しすぎます

おはようございます。

落ち着かない秋でございます。大統領がコロナ陽性となり、大事を取って、という方が気付きで入院され、政府関係者に陽性反応が続々。いつどこで大統領が感染したかはわからないのだそうですが、おそらくは何百人という数の方々と、ディスタンス無し、マスク無しで接触なさったということは、もっと感染者は増えるでしょうね。

f:id:MofuMama:20201003212336j:plain

にゃんひゃくにん?

今更言っても遅いのですが、あれだけパブリックヘルスの専門家さんたちやサイエンティストさんたちが口酸っぱく

👩‍🔬 マスク~、ディスタンス~

ディベイトの時も 堂々と家族でルール無視って

f:id:MofuMama:20200425212844p:plain これみて、親は子供に何といえばイイのだろう

皆さんさぞお困りでしたろう。

大統領さんは、それこそトップクラスの医療を受けて、平民が簡単にしていただけない治療をされるでしょうが、これで感染した普通の方々は、って思わずにはいられません。

それでも、リスクが多いということですので、気の抜けない治療になりましょう。早くによくなるといいですね。

 

金曜日の夕方、テレビはニュースでわやわや。そんなン観ながら

f:id:MofuMama:20201003212309j:plain
f:id:MofuMama:20201003212304j:plain
マカロニ茹でて、残ったシチューとチーズ
f:id:MofuMama:20201003212257j:plain
f:id:MofuMama:20201003213347j:plain
グラタンもどきと味付けて焼いたお肉たち

シンプルなお夕食となりやした。

 

体育系で育ち今もスポ根人でありますので、ルール、とか、スポーツパーソンシップとか、気になる質です。ディベートの時も、なんで、イエローフラッグを使って、何個か貯まったら

🚩🚩🚩🚩レッド フラッグ! 退場!!!

ってしてしまえばいいのに、と実は思っておりました。

反則する人に、お願いですから、反則しないでいただけますぅ?と言ってもねえ。

せっかく会場を貸してくれたクリーブランドクリニック、世界でもトップクラスの病院ですよ。そちらが、こうした規則は守ってくださいね、と 条件つきで提供してくれたんに、それも守らんと、

f:id:MofuMama:20200116000553p:plain子供たちのお手本にはしたくない!

ああやってね、規則守らんと、悪い病気にかかるんよ、といった反教師的にするにしても、相手はファーストファミリー。反則負けで陽性だなんて、辛すぎましょう。

 

f:id:MofuMama:20201003212229j:plain

僕は反則しませんよ

おや、箱にすぽんときまってますね。

f:id:MofuMama:20201003212331j:plain

こまもしな~い

宿敵バナナさんとの闘いは?

f:id:MofuMama:20201003212316j:plain

のびのびーなの

わけのわからんルールもあるけど、公衆衛生に関するルール、まだワクチンもセラピュイティックスもない今、こうした行動が予防に一番とその道のプロが仰っているんです。どんなに偉い人でも、オカネモチでも、税金払わない人でも、やはりみんなで守ることでしか方法がないのだ、ってわかってほしいですね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング