もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

BLMのブレスレットが大きかったので縮めようトライ

こんにちは。

世の中落ち着かない昨今ですね。コロナもまだまだしぶとく、あちこちの大学がオープンしたのはいいけど感染があっという間に広がってしまったり。あちこちの警察の過分なマイノリティの方の扱いだとか。BLMのデモにのっかっての暴動騒ぎだとか、大統領選のあれこれだとか。メディアの人たちは忙しそうですね。

それにしても、次から次へと出てきますね、マイノリティ、特に肌の色の濃い人たちへの酷い扱い。これは最近になってもっと酷くなったのか、前々からこうだったのに携帯などで録画することが多くなったので表面化しているのか。

人を人とも思わぬやり方をまざまざと見せつけられると

f:id:MofuMama:20200215223157p:plain おうおう、てめーら、この桜吹雪がすべてお見通しだぃ

北のお奉行様~なんとかして~。

なんて思っていたところに頂いたシリコンのブレスレット。さっそく付けてみたら

f:id:MofuMama:20200905214444j:plain

ぶかぶか

これじゃあずましくないし、テニスもやりにくい。これ、サイズ縮ませることできないかしら。

サイズがあわなくて困っているのは私だけではなかろうと、ググってみると

f:id:MofuMama:20200202223358p:plain うふふ、やっぱり皆さん苦労なさってる

まず、第一のやり方は 沸騰したお湯でぐらぐら煮る

f:id:MofuMama:20200905214437j:plain

ぐらぐら

15秒くらい、というのですが、そんなんじゃなーんも変わらん。他の人は30分した人もいる、というので、待つこと30分。

f:id:MofuMama:20200905220652j:plain

手前のが沸騰後。じぇんじぇん縮んどらんがな

f:id:MofuMama:20200218031344p:plain 嘘つき~

じゃ、次は、というと、これはかなり過激。ブレスレットを切ってスーパー糊でひっつける、というもの。

f:id:MofuMama:20200905214430j:plain

これは難しい

つるつるしていて糊がはみ出して指がカピカピになっただけ。仕方ないので

f:id:MofuMama:20200905214423j:plain

重ねてみました

これで一日待ってみます。が 待っている間に気づいたのは

f:id:MofuMama:20200905214416j:plain

足首にすればいいんでね?

サイズ的にぴったり。しばらくはこれでいこうかな。

なんてしているうちにおやつの時間。

f:id:MofuMama:20200905214506j:plain
f:id:MofuMama:20200905214458j:plain
最近お気に入りのおやつ

シンプルにグラムクラッカーを牛乳にダンクしてもしゃもしゃ。美味しいよ~。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain僕はこれで大きくなりました

こういう人もいるしね。

f:id:MofuMama:20200905214451j:plain

その輪っか、僕にもくださいよ

だめよ、あなたは追っかけ遊んでぼろぼろにしちゃうでしょ。

f:id:MofuMama:20200905221122j:plain

あ、ご存じでしたか

だめですよ、これは大切なメッセージがあるのですからね。

毛並みが違ったっていいじゃないですか。色違い、大いに結構。考えてもごらんなさいよ、髪の色や目の色で差別したりされたりがあったりしたら。着ている洋服の色で差別されてたら。声のトーン、匂い、背の高さ、足の大きさ、歯の形、鼻の高さ。私たちが感知できるもんなんて限られているのに、人々の多様さを嬉しく思うのではなく排他的なことに使ってしまうって、

f:id:MofuMama:20200114073111p:plainうちら、出来損ないだわな

f:id:MofuMama:20200903233957j:plain

みんな仲良くしてほしいですね

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング