もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

嬉しかった継母もじもじの巻

おはようございます。

ところででございますが、私の、BLMブレスレット、やはり糊付けはダメでございました。

f:id:MofuMama:20200104232546j:plainシリコン用の糊つーもんだあるべ

最後の頼みで試してみますが、今はとりあえず

もう一つあるのはエル嬢に

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainこれ、欲しい?欲しかったらあげるよ~

と、写真でメッセージ送ったら

f:id:MofuMama:20200906205836j:plain

これだよ~

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainえ?足?

どこ見てますの~?

先日ちょっと嬉しかったことがありまして。なんかモジモジになっちゃうんですけど、いいかしら。

先日無事大学の単位を取り終えて院でのお勉強を始めたエル嬢にちょっとしたお祝いをいたしました。親としてできることを、という程度のものだったのですが

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainうれし~

で、今回お夕食に来た時に紙袋ひとつ。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainほ~んのちょっとしたものだけど、お礼に

中にはわたくしの好きなバーバリアンドーナッツ2つとカード。

f:id:MofuMama:20200905010015j:plain

甘~い、でも美味し~い

このカードがまた凝ったもので 開けると

f:id:MofuMama:20200905214338j:plain

紅葉の紅葉満開

綺麗なので本棚の上に飾りました。そして、ここなんですよ、わたしのモジモジ。カードの封筒には

f:id:MofuMama:20200905010049j:plain

ここなんですよ

え?

え?え?え?

前にもお話いたしましたが、私は継母でございます。その時のお話はこちら。 

mofumama.hatenablog.com

 今まではこういう時に

私の名前&Dad

という宛名でございました。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain順当なとこね

若くして亡くなった母上さまの代わりになろうとか、母としてあーだこーだ、というような大それたことは考えないでおこう、と初めから思っておりました。最初からそれはよくしてもらっていたし、仲良しになれたことで

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain幸運な継母だわ

と思っておりました。が、これみて

絶句。

とても嬉しかったです。

話しているときはやはり名前で呼ばれますけどね😁。生涯そうであろうと思いますが

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainそれでよし

エル嬢ちゃんの封筒宛名の心、大切にもらっておきます。

というわけで、またインポッシブルお肉もどきを使いました。

f:id:MofuMama:20200906205225j:plain

今度はボロネーゼ

そして

f:id:MofuMama:20200905010042j:plain

まだまだ大量の梨

なんとかせんと~、とまたアーモンドパウダーでケーキ。

f:id:MofuMama:20200906205252j:plain
f:id:MofuMama:20200906205211j:plain
今回はもうちょっとお洒落

前回ぺったんこだったので、分量を増やして厚めに焼いてみました。

ワインはこちら

f:id:MofuMama:20200906205232j:plain

ベイビーアマローネ

エル嬢ちゃん、初のボロネーゼ(お肉じゃないけど)でしたからね。ちょっと特別。

や、でもほんと、このインポッシブル肉、お肉っぽいですよ。これで、そぼろ丼、作れるかしら。

さて、上の階では

f:id:MofuMama:20200905214400j:plain

ベッドの下からはみ出している方が

反対側を見ると

f:id:MofuMama:20200905214347j:plain

やはりはみ出してます

何故入りきらん?

頭かくして、の練習?

f:id:MofuMama:20200906044203j:plain

僕は堂々と、全部出して寝ます

f:id:MofuMama:20200906205218j:plain

僕も堂々

あらら、いったい誰がどうなっているのやら。

まだ残暑続いてますが秋が近づいているのでしょう。この子たちの毛皮、着実にもしゃもしゃ度が増してます。冬支度なんですね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング