もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ユタは逆戻りかな:カイワレ大根栽培:お昼寝100点満点

おはようさんでございます。

ユタ州、規制を緩めた2週間後よりコロナケースがじゃんじゃん増えて

👩‍⚕️ このままでは取り返しつかないことになります

とパブリックヘルス側から州へ申し立てがございました。

👩‍⚕️ もし7月1日までにケースが下がってこない場合、危険度を黄色からオレンジにまた戻すしかありません。

そうでしょうね。ソルトレイク市はまだオレンジのままでしたので同じことです。が、他の地域ではずいぶんゆるゆるのよう。経済活動のために、危険をおかして緩めたのを、

👻 コロナなんかもう怖くない

勘違いした人が多いということです。やれやれですよ。

ここはひとつ、気を引き締めていきませんとね。

地元のテレビニュースでもやんややんや言ってくれてましたから、少しは広まってくれるといいのですけどね。

🤞 頑張れユタ!

さてさて、

うちではスプラウト類とっかえひっかえ栽培しておりますが、やはり嬉しいのはカイワレ大根さん。栽培、といっても、畑を耕すのでもなく、雑草を引っこ抜くわけでもなく、害虫との戦いがあるわけでもなく、お手軽にキッチンカウンターで出来ちゃう、

f:id:MofuMama:20200202223358p:plain 怠け者のための農作よ!

f:id:MofuMama:20200619231135j:plain

まずは容器に指定された量のお水をいれて

左がカイワレ大根栽培パック。

f:id:MofuMama:20200619231126j:plain

種がつまってるキルト上のパックをお水にドボン

あとはほっておくだけ。お日様もさほど必要なく、お水を取り替えることものあく、ただこのまま。

何日か経つと芽がでてきてキルトが膨らんでくるので、

f:id:MofuMama:20200623080644j:plain

ぱんぱんしてきます

上の紙をはいてあげると、

f:id:MofuMama:20200619232743j:plain

にょ~ん

命ってすごいですね。

f:id:MofuMama:20200619232734j:plain

徐々に育って

f:id:MofuMama:20200619231156j:plain

刈り入れ時となりました

収穫されたカイワレさんはいろんなところで活躍します。たまには一緒に職場へきて

f:id:MofuMama:20200619231403j:plain

ランチのおとも

なんじゃらほい、ってお思いになりましょう。これは、ご飯にすくい豆腐を乗っけて、紅ショウガを乗せて、めんつゆとラー油で味付け。そこにスプラウトをトッピング。ちょっとマーボー的なお豆腐丼になります。

f:id:MofuMama:20200619232342j:plain

ままのお昼は豪華ね

そうかな。ささっと用意できて美味しく食べれれば💯満点なんですけどね。

f:id:MofuMama:20200619231439j:plain

僕はお昼寝で100点満点です

気持ちよさそうですね~。

f:id:MofuMama:20200619231223j:plain

こういうのも100点満点

 お昼寝にかけては天才くんですね。

f:id:MofuMama:20200610040433j:plain

恨めしや~ポーズのお昼寝もできます

妙なお昼寝ですね~。

f:id:MofuMama:20191225075518j:plain

ほんじゃま、僕も

ゆずさん、落ちますよ!

f:id:MofuMama:20191211071211j:plain

じゃ、こうしましょ

どうやって寝てても可愛いって、寝姿にかけては猫ちゃんってホント100点満点ですよね~。うちら二本足組はかないません。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村