もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

猫草を栽培:コストコの冬支度

おはようございます。

残暑というより、猛暑が続いているソルトレイクシティですが、お商売をなさっている側からみると、そんなことはどうでもよろしいのかもしれません。

コストコさんなどは

 

クリスマスモード

まあね、こちらはだいたい11月中旬くらいから飾り物を出すご家庭が多いから、それを思うとあと2か月ですものねえ。

冬物グッズも沢山

手袋だとかこういったシャッポもんだとか、沢山並んでおりました。

日中まだ35度を超す暑さの中で、こういうものを先取りしてお買い求めになる人、そんなに沢山いるのでしょうかしら。

そんな中、関係ないのですが、

猫用草を室内栽培してみることに

したんです。

ワタシは以前からお台所で、ちょっとしたカイワレ大根だとかのスプラウト系なものを栽培しているのですが、先日、またちょっと種を買おうか、とサイトにいきますと

お客様、こういうのもございますよ

おおおお~。ここぞと弱いところをついてくるねえ。

ってんで、さっそく、猫草の種シートも購入。こちらのは、種がキルトみたいなシート状になっており、水を張った入れ物にいれておくだけ。草が生えてきたら、シートの上の紙の部分をはがせばよい、という簡単な優れものなんです。

2日目

おうおう、ちょいちょいっと生えてきましたよ。

4日後

だいぶ伸びてきましたね。

あら、これな~に?

さっそく顧客がつくか!と思ったのですが、ちょっとクンクンしただけでスルー(涙)

6日目

だいぶ、わさわさになりました。が、相変わらず誰も気に留めてくれないんです。

😭どうしましょうか

キャットニップでも撒いてみようかしら。

 

みかんはどっちでもいいわよ

うちの子は室内飼いですから、草といったら、こうでもしないとお口に入らないのですよ。健康面から言っても、草があるのはいいとは聞くのですけど。

健康なら、みかんのクネクネ運動よ

この、階段のてっぺんがみかんさんのお気に入りの場所。ここで、

クネクネ~っと

ああああ~落ちるわよ!

もう~どうしてこの子たちは こんなアブナイところが好きなのかしら。

しかも、みかんさんは私が上がってくるタイミングでクネクネ運動を始めるので、私の足場が悪くなったりするんです。

ま、クネクネのお年頃ですから

そんなの聞いたことありませんよ!

 

この草、小麦若草なんですけど、しゅっと細い草なんです。猫の歯はギザギザというか、フォーク系ですから、こんな細い草だとうまく噛めなくて食べづらいんじゃないか、とも思うのですけど。どうなのでしょう。

 

ま、もうちょっと様子をみてみましょうか。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング