もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

父の日にお庭仕事:にゃんとも平和

 

おばんさんでございます。

昨日、日曜日は父の日でしたね。皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。

我が家には

f:id:MofuMama:20200621221957j:plain

エル嬢からの

父の日スペシャルチョコはバーボン系のものでした。どれも綺麗で食べるのもったいな~い。

あと、エル嬢の姉妹でちょっと離れたところで家庭をもったエス嬢からも

f:id:MofuMama:20200622013128j:plain

可愛いカップケーキが届きました

最近はご一緒する機会がなく、主にお電話とメッセージでのお付き合い。でも仲のよい姉妹なんです。

f:id:MofuMama:20200622013122j:plain

む、やはり甘い

でも一口サイズで小さいのでけっこう、ぽんぽん入っちゃいます。

そして今日のワインは

f:id:MofuMama:20200621222004j:plain

ベイビーアマローネ

アマローネは周知の如く、最高級ワインです。ぶどうをはじめに干して、レーズン状にしたものでワインを作ります。豊穣な香りを深い味で

f:id:MofuMama:20200115055121p:plain生まれてきてよかった

と思えるワインです。

今回の我が家のワインはベイビーアマローネと呼ばれているアマローネもどきです。エル嬢が説明してくれて、なるほどね~、とその時は納得したのですが

f:id:MofuMama:20200114072051p:plainあれ、なにがどうだったっけ?

ベイビーさんもピンキリらしいですが、こちらは30ドルくらいのもの。でもコクがあって美味しかったですよ~。

f:id:MofuMama:20200619232322j:plain

f:id:MofuMama:20200619232311j:plain

父の日スペシャルはやはりお肉

f:id:MofuMama:20200619231459j:plain

サラダはお林檎とアボカドで

実はお祝いは土曜日の晩。

オクラホマでは感染インキュベーターにならないといいけど、と心配しつつ、ニュースやら解説やらとはやし立てながらにぎやかなお夕飯を頂きました。

父の日の日曜日はお天気もよく、一日お庭仕事。

f:id:MofuMama:20200622024229j:plain
f:id:MofuMama:20200622024222j:plain
トマトとピーマン

f:id:MofuMama:20200622024213j:plain

アジサイも咲きました

f:id:MofuMama:20200622024204j:plain

ラベンダーも名前の知らない紫のお花も元気いっぱい

ということでお昼は簡単に

 

f:id:MofuMama:20200622023809j:plain

生姜たっぷりの素そうめん

夏ですねえ~。

f:id:MofuMama:20200621041305j:plain

父の日おめでとう!

今日もよく働きました!

f:id:MofuMama:20200102025610j:plain

もふぱぱさんいつもありがとう!

写真の整理をしていたら、こんなのが出てきましたよ


f:id:MofuMama:20200103035441j:plain

もふパパにすくい上げられたこま&ゆず

ぷよっぷよでした!ゆず君の頭、まだ左程 橙アタマにはなってませんでしたね。

f:id:MofuMama:20191230004404j:plain
f:id:MofuMama:20191229043302j:plain
f:id:MofuMama:20191228015046j:plain
それがこんなに大きくなっちゃって

 

f:id:MofuMama:20191228015154j:plain

もふパパ遊んで!

パンデミック、BLM, デモンストレーション、大統領選挙、世の中慌ただしい中、うちはとても平和な父の日でした。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村