もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

コストコでのびっくり出来事:バターミルクフレンチトーストでご機嫌直してにゃん

皆さま、わたくし、心底 驚きましてございます。

今朝 (土曜日)、午前7時開店の頃コストコへ参りました。お買い物中、私の前をカートを押して歩いていたもふパパ、すれ違いの女性2人組になんか言ったらしいのです。ぼんやり歩いていた私、突然の女性の大きな声で

🤬 うるせーな!喋りかけるんじゃねえよ!

そしてそのお連れの方は大声で

🤬 えふFFF‼オフッ

はい?なんですと?

どうやら説教ジジとなったもふパパが

f:id:MofuMama:20200104232546j:plainマスクした方がいいべ

と注意したらしい。コストコ内は確かマスク着用せんと駄目なはず。2人組の一人はマスクしてたんですが、もうお一方、バンダナというか、スカーフ風のものを外して首のあたりに溜めこんであったんですね。

いやはや、驚いてございます。通路を交差したところですから、お互いからの距離は離れていくのですが、大声のF攻撃、おさまるところを知らず

🤬 Go F#@#@#&*#

はあああ?

いやあ、突然公衆でエスカレートする人っているんですね。わたしは主に驚いたのですが、説教ジジ化したもふパパは

f:id:MofuMama:20200104232546j:plainカスタマーサービスへいってくる

言いつけにいったようです。

普段、コストコの早朝組は静かな買い物客が多い中、珍しいことです。お二人は年の頃そうですね~25歳から45歳の間くらい(年よむの苦手です)。チンピラのような言動ですが、お見掛けする限りどこにでもいそうな女性なんですよ。

とにかくFを連発すれば、相手が恐縮すると思っているのでしょうかしら。

f:id:MofuMama:20200222225303p:plainなめんじゃねーよ!

こっちとら、他国で縄張って生きてきた厚い面の皮が自慢の道産子だいっ!

ま、それでも出生どころの国民性に従って、なるべく波風立てんように、と思って静かにしておりました。

ところがレジにいくと3つほどむこうのレジでお会計をしているお二人。

🤬 いちゃもんつけてんじゃねーよ

とまた煩い。さすがにかちんときて、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain口開いているのはそちらですよ

あーあ、出しゃばっちゃった!

でも体半分くらいの、ピンクのハローキティのTシャツ来たアジア人が(なんでこんなん着てったのよ~)言い返したのが意外すぎて驚いたのか、黙ってしまいました。

ま、いいか。それでも、家に帰ってそれでもむしゃくしゃが収まらず、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainこういう時は美味しいモノを食べるのよ!

f:id:MofuMama:20200621024907j:plain
f:id:MofuMama:20200621024901j:plain
f:id:MofuMama:20200621024854j:plain
バターミルク入りフレンチトーストを作りましょ

これ、グランマニエ、シナモン、バニラエッセンスをちびーっと入れて分厚いパンで

f:id:MofuMama:20200621024842j:plain
f:id:MofuMama:20200621024835j:plain
f:id:MofuMama:20200621024829j:plain
また山盛り

f:id:MofuMama:20200621024823j:plain

大変でしたね

ま、フレンチトースト食べたら気が収まりましたけどね。

f:id:MofuMama:20200621024817j:plain

うちのモンにいちゃもんつけるなんて気に入りませんね

そうそう、言ってやってくださいよ。

f:id:MofuMama:20200621024810j:plain

もふ組より一言申し上げる

まあ、まあ、きりんさん。穏やかにいきましょ。

 

ちんぴらレディさんたち、そんなにカリカリしてたら人生大変ですよ。ご家族もご苦労なんじゃないかしら。どうも大声で威嚇すりゃ我儘できると思っている人が多いですねえ、このお国柄。お里が知れるコンセプトちょっと学習した方がいいんじゃないかしら、と思った午前中でございました。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村