もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ユタの感染また上昇:アンチマスカーの不思議さ

おはようさんでございます。

しばらくケース数が安定していたユタ州でございますが、ここ数日、結構な勢いで盛り返しがきております。特にソルトレイク郡のすぐ南のユタ郡さん、ユタ一番の感染ケースを出しております。こちらさん、大きな大学が二つ、ブリガムヤング大学とユタバレー大学、こちらで無鉄砲なダンスパーティなどがあったよう。

f:id:MofuMama:20200215223157p:plain なんでこんな時にパーティせんとならんの!?

こちらのユタ郡さん、アンチマスカーが多い事でも知られてます。うちの子にマスク着用義務なんかとんでもないわよ、と抗議するために集まって、ディスタンスなし、マスクなし、で

堂々と

集会の写真が全国メディアで紹介されたのもこちらでした。皆さまのお顔もしっかり写っておりまして、

f:id:MofuMama:20200425212420p:plain 恥ずかし~とか、みっともないわぁ~って気持ちないのかな。

先日もうちのもふパパが

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain木材のなんちゃらかんちゃらが欲しい

というので、近場のLOWESさんというホームセンターに寄りましたら、お店の前に大きなサインで

マスク無しで入っちゃダメ!

ってあるのに、

堂々と

マスク無しで入ってきたご夫婦。こういうのを見るとすぐ説教ジジになる人

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainマスクしないとダメだべ

奥様は恥ずかしそうにしてましたが、旦那はなんと真っ黒いサングラスをして無視。表情をみられたくなかったのでしょうかしら。でもサングラス🕶は着用できてもマスクはしないって なんか辻褄が合わんような?

ソルトレイクでマスク無しでお店に入った人を見ることはあまりないのですが、なんとも気味の悪いことでございました。それにしても、お店の人も黙認するってどういうことなんざましょ。鉄砲とか持ってたら怖いからかな。

地元生まれ、地元育ちの人によりますと、ユタ州の伝統を

👿 御公儀にあーしろこーしろと言われる筋合いないね

お上に反抗するもんだ、と思い込んでいる人が結構いるそうな。

f:id:MofuMama:20200215223157p:plainそのくせ、女性の権利となるとあれこれ規制しようと 首突っ込んでくるくせに!

何がスモールガバメントよっ!と歯をむきたくなったりもします。

f:id:MofuMama:20200914223117j:plain

まあまあ、落ち着いてくださいよ

そうですね。いきり立っても仕方ありません。

ってことで、今日は

f:id:MofuMama:20200914223106j:plain

おでんですよ~

季節先取りですね。ま、ちこっと家にあったもので煮込んだだけですけど。久しぶりで美味しかったです。

f:id:MofuMama:20200913235628j:plain

みかんはままと一緒にまったりしたいの~

暑く重い嬉しさです。が、しばらくすると

f:id:MofuMama:20200914223054j:plain

やっぱり一人がいいわ

捨てられました(涙)

すぐそばには

f:id:MofuMama:20200914223147j:plain

とっ散らかってゴロゴロしている方たち

今日も我が家は平和です。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング