もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

予定チャーハン、結果焼き飯:美味しい国に行きたいにゃん

皆さまご機嫌いかがでしょうか。

わたくしはすこぶるご機嫌でございます。

というのもですね、うちのエル嬢、地元の大学の修士課程より、秋からいらっしゃいませ通知を頂いたんです。

えっほーい!!!🎊🎊🎉💪

この通知を頂いたのが夕方。わたくしは冷蔵庫の残り物整理として

f:id:MofuMama:20200529221102j:plain

いろいろ入れちゃおう

チャーハンでも、と準備中でございました。そこにこのうほほーい通知を頂いたもんで、急きょ、

ごはんにいらっしゃいな、お祝いしましょ、と連絡したんです。

エル嬢が来るのであれば、チャーハン、ベジタリアン用に分けようと思い、とりあえずお野菜だけ炒め始めたんです。ベジタリアンの方、卵OK と 卵NGがいらっしゃいますが、エルちゃんはNG派。なので、卵は入れずにやっていたんですが、エルちゃんからなかなか連絡が来ない。おそらくはお友達とかに連絡していたのでしょう。

結局、今日はもう遅いし、まだやり残したプロジェクトがあるからお祝いは週末にしましょ、というお返事。

うーん、残念だけど、理にかなったお返事です。というわけで、元の計画通りに、とフライパンをみると、炒め続けたお野菜、マッシュルームが入っていたもので、水分がずいぶん出てきてしまいました。

f:id:MofuMama:20200425212844p:plain ここに卵を入れたら煮えてしまうわ

仕方ないので、ご飯を先にいれて水分を吸収することに。用意していたのはタイご飯テイクアウトで残った白米とワイルドライス、冷凍してあったもの。水分を吸ったご飯に卵、なんやねちょっとしてしまいました。別に炒めればよかったな と気づた時はもう手遅れ。

 

f:id:MofuMama:20200529221055j:plain

なんとかこういう具合に

昨日の残り物のディル焼きシャケとマック&チーズと合わせて

f:id:MofuMama:20200529221049j:plain

黄色っぽいお食事

後から知ったんですが、卵をご飯が入った後に入れると、チャーハンではなくて焼き飯というそうですね。

予定=チャーハン

結果=焼き飯

となったわけです。

デザートは

f:id:MofuMama:20200529010042j:plain

近所のデリより

レモンケーキとブラウニー。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain やー甘い甘い!

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain やー美味い美味い!

育った食文化の違いですわねえ。

 

f:id:MofuMama:20200529220957j:plain

なにが違うの?

あああ、ゆずさん、カバーをぐちゃぐちゃにして!

違いはですね、もふママは美味しい国から来たからね、お砂糖入れ過ぎはダメなんですよ。

f:id:MofuMama:20200529225745j:plain

美味しい国?

そうよ~、美味しいものがい~~~~っぱいあるの!

 はりきったゆず君、きりんさんをお誘いに

f:id:MofuMama:20200529230822p:plain

が、きりんさん、お昼寝中にて

フラれたゆず君、

f:id:MofuMama:20200529221003j:plain

僕も寝ようっと

あ、またカバーぐちゃぐちゃ。

f:id:MofuMama:20200529221030j:plain

暑い時はこっちの方がいいのにね

夏になると板床が好まれるようで。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村