もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

三寒四温、コロナリカバリーもかな:きりん先生のご意見は?

おはようございます。

三寒四温とはよく言ったもので、先週、やれ梅だ桜だと浮かれていた温のあと、寒がきましたよ。今朝、わたくしが朝ジョグに行こうと温度計を見ると

うっ、マイナス3度。

それなりの恰好で出かけましたけど、お顔と前腕、手袋もしてましたが、手がやはりかじかんでました。

うちのあたりは結構坂道が多く、高台に登ると盆地の街を上から見る形になります。

f:id:MofuMama:20200414001431j:plain

街を見下ろしてみました

そんなかじかんでまで、走ることないのに、と自分でも思ったりしますが、こうでもせんと、暴れる機会がないんですよね、昨今。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain暴れるのなら外でお願いします。

こういうご要請もありますしね。

そして、走ったあとの、この一杯。

f:id:MofuMama:20200414231626j:plain

カ~ッ!たまりません!

牛乳にチョコシロップをにょろ~ん、と入れてまぜまぜ。運動後30分以内にタンパク質をとるといい、と聞いてたことがあるのですけど、どうなのでしょうね。

わたくしは子供の頃牛乳が苦手で、今でもなんか足さないとどうも飲みずらいものがあるんですよ。その点、このシロップ自分で量を調整できるので、市販のチョコレートミルクほど甘くしなくてすみます。とっても重宝。

それにしても、こうも寒いと、せっかく咲き始めたお花さんたち、大丈夫でしょうか。

f:id:MofuMama:20200414231452j:plain

林檎の木

こちらも愛らしい蕾を付けてます。あまりいじめないでくださいよ。

コロナ状況も少し落ち着いてきたようですが、こちらも、三寒四温風なリカバリーになるのではないかしら。あまり一気に気を緩めると寒さんがどどど~っとまた押し寄せてくるかもしれないですよね。ちょっとずつ、ちょっとずつ、慎重にいってくれるといいですね。

そんなことを思いつつ、新聞を読んでいると

f:id:MofuMama:20200414231510j:plain

拙者がお手伝いつかまろう

わ、出た!何故か新聞があるとその上に乗らなくては気が済まない方々。

f:id:MofuMama:20200414233451j:plain

ちんまり

とっても迷惑。

f:id:MofuMama:20200414001416j:plain

なかなか興味深い記事でしたね

おや、そうですか。きりん先生、忌憚なきご意見をお聞かせいただけないでしょうか。

f:id:MofuMama:20200414231548j:plain

う~ん、そう急に言われてもね、君ぃ~

またまたご謙遜を

f:id:MofuMama:20200414231530j:plain

まあ、なんです、目を閉じてゆっくり考えさせてください

なんだ、寝ているだけじゃないですか。まあ、そうやってのらりくらりとできるあたり、きりんさん、あーた、政治家さんに向いているかもしれませんよ。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村