もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

久しぶりの豚汁:にゃーにゃーが増えたような

こんにちは。落ち着かない毎日ですが、こんな時でも元気でよくお腹の空くもふママです。特に最近美味しいものが沢山出てくるドラマを観ることが増えました。普段はニュースとスポーツ中心のTVなのですが(オヤジだな、まるで)、このところスポーツは皆以前のものですし、ニュースもあまり沢山見ると、胸焼けおこしそう。

最近立て続けに観たのが、深夜食堂。いいですね~小林薫さん。他のキャストさんもいい味でてます。ちょっと昔アメリカで人気のあったシリーズ、Cheers を思い出すところもありますね。

深夜食堂、イントロで、マスターが豚汁を作るシーンが毎回でるんです。お肉をお鍋に入れる時の、ジューっというところ、お野菜を入れて出汁いれて、お味噌をとくところ。あれ、毎回見せられたら、そりゃ豚汁食べたくなりますとも。

そこで、昨日のお夕飯は

f:id:MofuMama:20200404005538j:plain
f:id:MofuMama:20200404005545j:plain
さてさて 何かな

左は豚汁。ちょうど冷凍してあった豚肉の薄切りがあったんです。でもいっきに豚汁にするには多すぎなので、半分はキャベツと一緒に炒め物、ちょっと中華風炒めにしました。

f:id:MofuMama:20200404005530j:plain
f:id:MofuMama:20200404005552j:plain
豚肉さんとキャベツで花椒油炒めとサラダ

 

f:id:MofuMama:20200404005518j:plain

いただきまーす

久しぶりに食べた豚汁、美味しかったです!具は、お肉、ごぼう、大根、ニンジン、おネギ、白菜(余っていたちょび)、白滝、お豆腐です。椎茸入れるの忘れたわ、今、気づきました。

深夜食堂、二つのStreamサービスで観ることができるのですが、一つは英語字幕でマスターのこと、Master, と訳してありましたが、もう一つは何故か、Boss。ちょっとニュアンス違いますよねえ。Masterも 間違ってはいないけど、なんとなく、ご主人様~といった感じになっちゃわないかしら。Chef,くらいがちょうどいいかも。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainちゃんと訳してくださいよ

日本語が不自由な人がいるので、そこんとこ、ちゃんとして頂きたく存じます。

f:id:MofuMama:20200404005453j:plain

僕にはドラマはわかりません

それはそうでしょう。人間っていろいろ面倒くさいんですよ。

f:id:MofuMama:20200404005446j:plain

そんなことよりなでなでして~

はいはい、お嬢様、なかなか要求が厳しいです。ラグドールはさほど鳴かない、と聞いてましたが、どっこい、このお方は何が欲しいとかなりしつこくにゃーにゃー、真剣な目つきで迫ってきます。

f:id:MofuMama:20200402001448j:plain

僕もはっきり申しあげます

そう、この方もしつこさでは負けをとりません。

f:id:MofuMama:20200104072111j:plain

みかんは時々鳴くの~

そう、みかんさんはもふママに甘えたい時だけ、ちっちゃなお口を縦に開けてにゃー、と言います。可愛い~。

f:id:MofuMama:20200402001616j:plain

えっと、僕はですね、あれ?どうだったけ?

最近ですよ、ゆず君は。以前はほとんど声出さなかったのですが、これって、やはりお仲間から学ぶのでしょうか。図体の割には甲高いお声で鳴きながら寄ってくることが増えましたね。

以前、チコちゃんで、猫が鳴くのは人間親に対しての子猫になって甘えたいから~、って言ってたような。や、そういわれるとね、お応えせんわけにゃいかんわさ。やっぱり可愛いものね~(親猫馬鹿)。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村