もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ビーガンご飯:だらだら猫

おばんでございます。

もふパパがカナダにお魚釣り旅行へ出かけましたので、鬼のいぬ間に エル嬢と二人で女子ディナーでもすべ、とダウンタウンのちょっと西にあるビーガンのレストラン、Zest Kitchen さんへお邪魔してきました。

ビーガンというと、動物のものは一切合切 NG、ということでございましょ。エル嬢も確か6か月くらいビーガンだった時期がありまして、皮のお財布もNGでしたわ、そういえば。徹底した戒律でございますのね。

ビーガン用のお肉やチーズの代用品も最近はあちこちで見かけるようになりましたね。ただ、旨味を出そうと頑張りすぎて、妙なもんが入っていたり、油っぽくなってしまったり、結果ヘビーなご飯になる、という、なんか本末転倒っぽい事態になることも多いように思えます。実はもふパパは、アンチビーガン。ベジタリアンなら理解できるけど、蜂蜜も乳製品もダメのビーガンとなると

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain 訳わかんね

だそうです。

こちら、ゼストさんは妙な添加物やヘビーなものがないので安心です。一時期こちらではビーガンお寿司なるのもがありました。これがすごく美味しい!お写真、探したらありました

f:id:MofuMama:20200223230317j:plain

巻物2種類です

まず食べて思ったのが、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainいいお米使ってはるわ~

この赤いのはパプリカの酢漬けです。今回はお寿司は残念ながらありませんでしたが、

f:id:MofuMama:20200223224518j:plain
f:id:MofuMama:20200223224532j:plain
f:id:MofuMama:20200223224538j:plain
フラットブレッド、お芋ときのこの炒め物、カリカリポレンタ

堪能しました。フラットブレッドの上には青物ときのこさん。程よい味付けでした。炒め物のソースはセージのハーブソース。ポレンタはカリカリに揚げてあり、トマトベースのソース。どれもお野菜の味が生きていて美味しかったです。

そうそう、ホットソース、ということで持ってきてくれたのが

f:id:MofuMama:20200223224524j:plain

緑のスリラチャソース、初めてみました

そんなに辛くなく、美味しかったです。お喋りも弾み、楽しい女子会となりました。

おうちに帰ると、

f:id:MofuMama:20200223231938j:plain

こまさん、箱、小さすぎですよ

はみ出し姫が。

f:id:MofuMama:20200223231932j:plain

だらだら~

男子はだれけております。ゆずさんのお足元、結構すごいので

f:id:MofuMama:20200223224549j:plain

わっさわさ~

違う角度から撮ってみました。

唯一、働き者のみかんさん

f:id:MofuMama:20200223231944j:plain

テシテシなの~

せっせと身繕い。綺麗好きのみかんさん、毛並みが本当にしっとり、やわらかーい、美人さんなんですよ(また、もふ馬鹿がでました)

 

 今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村