もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

荒ぶり猫:バレンタインデー朝

皆さまこんにちは。

バレンタインデーは金曜日でしたね。金曜日は早朝ミーティングがあります。朝型人間のもふママ、ノープロブレム! 朝は ぱっと目が覚め、お布団の周りに集まっている1~4匹さんを押しのけて、元気に一日を始めるのが常なのですが、この日は何故かちょっとぐずぐず。お布団から出たくないなー気分。珍しいことでございます。どうしたもふママ、鬼の攪乱か!

なんてことは全くなく、恐らくはテニスのやりすぎ。今週、計10時間🎾🎾🎾🎾🎾 (おい、仕事しとんのか!)

 

それでもシャワーしたり、猫ご飯の用意したり、顔にペタペタしたりしているうちにだんだんいつもの調子になってきました。

と、玄関先でゆず君が退屈そうにしていたので、

f:id:MofuMama:20200215010603j:plain

縞々ひもを垂らしてみました

f:id:MofuMama:20200215010647j:plain

元気に食いついてきましたよ

と、そこへ

f:id:MofuMama:20200215010655j:plain

しゃしゃり出てきた者あり

更に

f:id:MofuMama:20200215010703j:plain

大きな白いもんも登場

結果

f:id:MofuMama:20200215010711j:plain

荒ぶり合戦

その頃みかんさんは

f:id:MofuMama:20200215012624j:plain

このゆらゆらがいいのよ

上のロッキングチェアーでゆーらゆら。

この子たちのおかげですっかり元気になったもふママ。仕事場についてみると

f:id:MofuMama:20200215010631j:plain

きれい~

アシスタントの方がご自宅で手作りしてきてくれたカップケーキ!これがアメリカもんには珍しく甘すぎず、ケーキもしっとり。この方、楽器もいろいろ弾けて、絵もお上手、マルチ才媛。うちらなんかにはもったいないお方。もう丁重にご一緒させていただいております。もふママは仕事場では腰低いのですよ。(おうちではえばってますけど)f:id:MofuMama:20200116000557p:plain

会議に特別出席されたのは

f:id:MofuMama:20200213232407j:plain

というより、乱入なさってきました

にぎやかなミーティングとなりました。

 

もふママが仕事場で飲むのはもっぱら日本茶。最近はまっているのが

f:id:MofuMama:20200215013426j:plain

加賀の棒茶です

パックになっているので便利です。保温力のあるハイドロフラスクに入れて

f:id:MofuMama:20200215013848j:plain

いつも一緒

一日中、ちびちび飲んでおります。

 

f:id:MofuMama:20200215010530j:plain

こまも喉渇いた~

家には猫用お水が6か所設置したあります。それでも一番気を引くのは

f:id:MofuMama:20200213232401j:plain

なんでしょう、動いてますね

流水なんですね。電動での滝式や噴水式の猫用お水飲み場もいろいろあるようなのですが、お水が流れているところに電流が入っている、と思うと、なんか怖くて、いまいち踏み切れません。安全でなければ商品化されてないでしょうし、杞憂なのでしょうけどね。むー。

さて、バレンタインディナーもよかったですよ。それはまた後ほど。

今日もご来訪ありがとうございました。

クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村