もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

冬の靴状況:猫に教わった短気は損気

ようこそお越し下さいました。

この週末、靴箱の点検及び整理整頓を試みてみました。皆さま冬のお足元などはいかがなさってらっしゃいましょうか。靴というのは その日の装いや お出かけ場所や目的などによって多種多様。殿方は、お召し物のバリエーションが少のうございますから (同じようなもんばっかと言っている?うちのもふパパのことですよ)、お靴も限られたものでよろしいようですが、女性はそういうわけにはいかないことが多ございます。

持ってないと困るけど、殆ど履くことのないお靴、もふママの場合はヒールさんでございいます。ヒールとは申せ、もふママの場合はヒールがホンの気持ちだけついたローヒール。テレビや映画などできびきび動いている女性の方などが履いてらっしゃる10センチはあろうかというヒール👠などは、試してみたら前につんのめってしまって、歩くどころか、真っ直ぐ立つことすらできません。

f:id:MofuMama:20200112064221j:plain

もふママのヒール靴

ああいった、アイスピックのような、というか、大工道具の錐のような、というか、高度なヒールを履きこなしている方、どのような工夫で軽やかな足さばきができるようにされているのでしょうか。

でもどんなに見場のよろしいお靴でも、冬の間は雪道やら凍ったつるつる道などもありますから、もふママは もっぱら

 

f:id:MofuMama:20200112064226j:plain

もふママの冬のお靴

この2足のローテーションで暮らしております。こうしてみると、色気ゼロの足元でございますね。😣

靴箱には他に、ハイキング用スニーカー、テニスシューズ3足、ランニングシューズ2足、ぺったんこパンプス4足、クロッグ色違い2足が入っていました。靴箱の80%はもふママのお靴です。季節外にものやあまり履かなくなった靴は上の階のクローゼットにしまってあり、はて、何足あるやら。それを思うと、

おぬし、足 何本あるのよ!

 ムカデになりたい! (うそうそ)

雪が降るという予報のあった週末は長ブーツで。まずはコストコ買出しの前に朝ごはん。

 

f:id:MofuMama:20200112081423j:plain

 

このダイナー、半世紀以上ここで開業さなっています。今時珍しく、クレジットカードは使えず、キャッシュのみ。インテリアもメニューも昔のまま、もっと言えばサーバーさんたちも、時が止まってしまったような。お味もそういった感じ、かな?(失礼ですよ!)これを老舗と呼ぶや否な。

もふ家では定期的にもふフードをどん、と送ってもらってます。玄関先まで届けてくれるサービス、便利ですよね。重たいし、猫ごはん。

f:id:MofuMama:20200113014241j:plain

箱、というと集まる面々

とても迷惑。 

そういえば先日もクリスマス村を片付けていたら

f:id:MofuMama:20200113014304j:plain

僕も片付けていただきましょうか

f:id:MofuMama:20200129233833j:plain

いい隠れ家みっけ~

あああああ、もう片付かないでしょ!!!

何事もちゃっちゃと、と幼い頃から躾けられたもふママ、ちょっとした躓きに弱く、すぐ きぃぃー! 😡😡😡 でも、もふズ相手ではそうもいきませんネ。いいのよ、のんびりやっても、ともふズが教えてくれているのでしょうね。

f:id:MofuMama:20200213232339j:plain

短気は損気ですよ

そうそう、要領悪くていいんです。笑いのある毎日が1番!

f:id:MofuMama:20200114071958p:plainf:id:MofuMama:20200114071958p:plainf:id:MofuMama:20200114071958p:plain

今日もご来訪ありがとうございました。

クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村