もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

爪切り&究極のジャパニーズジャンク

おはようございます。

今朝寝ぼけまなこで洗面所に行くと

f:id:MofuMama:20200108233840j:plain

おはようさんです

わわ、白地に白。完全なる保護色でカモフラージュ。まぎらわしいなぁ、そんな所で丸くならないで下さいよ。お水出してしまうところでしたがな。

さて、今日は爪切りの日ですよ~。

f:id:MofuMama:20200110010041j:plain
f:id:MofuMama:20200110014101j:plain
聞いてないわよ、そんなこと❕

もふズのお爪はすぐ伸びてしまいます。シャープなそのお爪、さすがにケモノ系の方々でございまして、それで絨毯やら家具やら がーりがりやられた日にゃ、おうちがボロボロになってしまいます。更にはお布団に夜中入ってきた方が始める ふみふみふみ、愛情たっぷりでもふママ嬉しいんですよ。や、ホント、歓喜極まりないのでありますが、お爪が伸びておりますと、如何せん痛い。かなり痛い。😬😬

爪切りはそれ用の小さなはさみを使います。OK印みたいに、真ん中が丸く空いていてそこに爪を入れて、ちょん、と切っていきます。お手手をぎゅっと押して爪を出すわけですが、もふズこれが嫌い。特にこまちゃんは癇癪を起すので、眠そうにしているときに そうーっと近づいて 素早くひとつ切ってはまた次のチャンスを狙う、といった、家康さま戦法を繰り返さなければなりません。

f:id:MofuMama:20200110020252j:plain

噂はあっという間に広がり

おーっほっほ、君たち、無駄な抵抗やめたまえ。くノ一、もふママの瞬時お手手ぎゅっのお爪パキッ技、適うとでも思っておいでかぇ~?


暖炉上でのーびのーびしていたゆず君をまずはモノにし、ベッドで寝ていたきりん君を襲撃。お膝でごろごろしたいみかんちゃんをおびき寄せ攻撃。さて残るこまちゃん。椅子でうとうとしてたところを狙い撃ちしましたが、

f:id:MofuMama:20200110021656j:plain

やだ!絶対にやだ!

逃げられました。むうー、無念でござる。またの機会を狙うしかござらん。😭😭😭😭

 

さて、昨日、ジャパニーズご飯の事をあれこれ書いていて、そうだ、前に日本で食べた美味しいものの写真あるはず、と探してみましたら、や、あるわ あるわ。もふママの人生のプライオリティがはっきりわかるというか、日本でのお写真、ほとんどがお食事もん。結構なものもいろいろ頂きましたが、もふママ的に思いの深いものといえば、

f:id:MofuMama:20200110013522j:plain
f:id:MofuMama:20200110013528j:plain
ミートソーススパゲティとハンバーグステーキ

両国にある大江戸博物館の中のカフェで頂きました。もふパパ、ハンバーグ大好物です。ほんと美味しかったです。

次はちょっとお洒落に銀座の資生堂さんで頂きました

f:id:MofuMama:20200110013540j:plain
f:id:MofuMama:20200110013533j:plain
オムライスと蟹クリームコロッケ

わー、ちっちゃい!でもおいしーい!おかわりしたーい!と品下れた事を思ったもふ夫婦でございました。普段から、お皿にどっさりフードで鍛えられておりますゆえになあ。

しかし、何と申しましても、もふママの極めつけはこちら

f:id:MofuMama:20200110013515j:plain

どうだ!参ったか!

じゃーん。炭水化物を炭水化物で挟むという、究極のジャパニーズ ジャンク!これにはさすがのもふパパも寡黙になっておりました。うわっーはっは、おぬし、修行が足りんのよ!

f:id:MofuMama:20200110023937j:plainf:id:MofuMama:20200110023937j:plainf:id:MofuMama:20200110023937j:plainf:id:MofuMama:20200110023937j:plainf:id:MofuMama:20200110023937j:plain

やっぱりこれじゃなくっちゃっていう、つぼはまりフード、至福の時でございますね。

いろいろな思い出食べ物のお写真をみていて、すっかりお腹すいてしまいました。さて、今日のお夕食どうしましょうか。。。。

 

今日もご来訪ありがとうございました。

 

ぼち、押していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村