もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

海岸の親子たち 像あざらし とふみふみアタック

こんにちは、もふママ、旅行編です。

パサデナに始まって、ソルバング、パソローブレスなどセントラルコーストと呼ばれる地域を抜けて海岸沿いにやってきました。Cambriaという可愛らしい街をぶらぶらしたあとで、そこからちょっと北へいったところの海辺。

f:id:MofuMama:20200126224031j:plain

きれいー

で、横のビーチを見やると

f:id:MofuMama:20200126224038j:plain

見渡す限り

像アザラシさんたちが、どっでーんとお休み中。

f:id:MofuMama:20200126224048j:plain

砂かけアザラシ

皆さま手(?)というか体の脇についた櫂のような、というか、羽のようなというか、腕?で砂を掻き散らし体に撒いてます。どうやらそれで体温調整するらしいですね。写真が遠くてよく見えないのですが、赤ちゃんシーズンで、小さな像アザラシ(とはいえ、出生時で200パウンド、約90キロの体重だそう)がお母さんにへばりついてます。可愛いー。

皆さま大柄でらっしゃいますが、おっさん像アザラシはさらに大型でございます。見事な体格、丈6メートル、体重4.5トンまで育つ方もいらっしゃるそうです。大柄で太っ腹か、というと、どうもそうでもなくて、イライラが募る気質なのか、荒ぶる傾向がありますようで、大きな体を

ふんがーふんがー と

ワッチャカワッチャカ移動させて よそのおっさんの所へ行っては大きなお口を開けて

おんどりゃー、ワリャー、どかんかいぃー

と、威嚇しまくってます。レディたちは迷惑顔。んっもう、煩いったらありゃしない、といった顔で知らんぷり。

おっさん、少しは慎みなさいよ

f:id:MofuMama:20200126224054j:plain

えっ?オラのこと?

そうですよ。黙っていれば、割と可愛いお顔じゃないですか。

f:id:MofuMama:20200110080750j:plain

僕も大きいですよ

そうですね、あなたもご立派なお身体ですとも。ま、スケールがね、ちょっとね。

f:id:MofuMama:20200110010024j:plain

それはどういうことですか

f:id:MofuMama:20200111011051j:plain

こまだって負けないよ

いえ、その、勝ち負けの問題では。。。。😳😳😳

とこれを書いていると

f:id:MofuMama:20200126234712j:plain

ふみふみふみ

みかんさんのふみふみアタックが!

f:id:MofuMama:20200126234718j:plain

ママのお膝が一番なの~

ママもおうちでもふズと一緒が一番ですよ。

旅行も楽しいけど、おうちでまったりがやはり性にあってるな、と思うもふママでした。

マリーン動物の赤ちゃんシーズンは今時なのでしょうか。明日ももう一つ親子編、続きます。

今日もご来訪ありがとうございました。

 

ぼち、押していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村