もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

2020年 謹賀新年

謹んで新春のお慶び申し上げます。皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

子供の頃、年明けに何をするにも○○初め、と言ってもふシスとはしゃいだ事を思い出します。また、元旦に叱られると一年中叱られる羽目になりますよ、と脅かされて、慣れないよい子ぶりっ子をしたものでしたが。。。。。

 

うちの子達からも新年のご挨拶をば

まずは初登場、

f:id:MofuMama:20191230040422j:plain

おはよー

オウムのスーティーちゃんです。よくお喋りしますが、日本語はおはよーと、 みかんの2つだけです。猫をみると、みかーん!ともふママの声で話しかけます。おはよーは日本語の不自由なもふパパの声と訛り、そのままです。

もふズはと申しますと

f:id:MofuMama:20191230040835j:plain

おめっとうさん!

なんですね、その足は!お行儀の悪い。 

f:id:MofuMama:20191230040918j:plain

御慶でござる

きりんさん、殿様的というか落語的なご挨拶ですね。でもあなた、そこスピーカーの上ですよ。降りてください。

 

f:id:MofuMama:20191230041426j:plain

新春のお慶びを申し上げます

ちんまり可愛いご挨拶を頂きましたが、もふママの読んでる新聞の上からでした。

f:id:MofuMama:20191230042520j:plain

こまは寝正月なの~

そうね、お正月ですし、なんといっても大事な大事な可愛い子たちですからね。お小言はなしとしましょう。

朝だけ和のお正月です。

 

f:id:MofuMama:20200102010949j:plain
f:id:MofuMama:20200102010959j:plain
f:id:MofuMama:20200102011005j:plain
簡素ではありますが、お祝いの膳

f:id:MofuMama:20200101012825j:plain

謹賀新年

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

ぼち、押していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村