もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

エル嬢宅ねこちゃん侵入事件

おはようございます。

昨日の朝ぶり返し数値で始まりましたが、徐々に下がり、穏やかな一日になりました。

夕べ:インスリン前:198mg/dL, +2時間後 200, +4時間後 180

今朝:インスリン前:209mg/dL,  +2時間後204

フラットですけど、前より全体的に低くなってます。

なかなかでしょ

もうちょっと低めだといいのですけど。ま、ぼちぼちいきましょう。

 

昨日はまた、例の大きな西瓜を買ってきましてね。

抱え込んでみました

えい!と包丁を入れたのはいいのですけど

にっちもさっちも

ちょっと往生。なんせ大きいので、一気に、というわけにはいきません。なんとか包丁を取り出して、逆方向に切り、ぱっかりと割る作戦で成功しました。

昨夜はエル嬢が来まして

タイ料理の、テイクアウト

 

エル嬢のお家のお庭はうちのお庭より広く、塀で囲まれているので、2匹のワンちゃん様ドアから出たり入ったり。長女のステラ嬢は縄張り感の強い子で、塀の外に他のワンちゃんがいると、そこでわんわんしたりしますが、弟のカイ君は なぜか気の周りをグルグル走りまわるとか。普段は平和なエル嬢家なのですけど、昨日は近所の猫ちゃんが入り込んでしまい、よそ者嫌いなステラ嬢に見つかってしまったのです。木もあるし、塀を乗り越えてきたのなら、高いところに避難すればよかったのだろうけど、どうやら老猫ちゃんで、お耳もよくなかったらしいのです。幸い、エル嬢は在宅中で すぐに猫ちゃんを保護し、病院へ。猫ちゃんは大事なかったとのこと。

びっくりしたよ、もう!

どちらのご近所さんかもわかって、オーナーさんに会えたそう。

あまり反応なかったのよ

エル嬢は申し訳なかった、と言いますけど、ご招待したわけでもなく、入ってきちゃったのはもうどうしようもありませぬ。とりえあず、大事なくてなりよりでした。

それでも、そんな老猫ちゃん、どうやって塀を乗り越えて入ってきたのか、ちょっと不思議ではあります。

 

コストコさんにて、セールになったアイテムがお店にはなかったので、オンラインで配達してもらった

その箱

やはり

入りますよねえ

 

そしてそのあと

通せんぼ

ちょっと、ままはお手洗いにゆきたいのです。のいて~

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 

 


アメリカ合衆国ランキング