もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

肩がバリバリ:蟹はやっぱり美味しい!

おはようございます。

 

みかんさんの血糖値

夕べ 380mg/dL

今朝 315mg/dL

 

どうもこの辺りをウロチョロしているので、今朝からインスリンは1.25ユニットにしました。これが難しいんですけどね、目盛りが小さいから、1.0と1.5の間を狙うわけですけど、うまいこといっているのかいないのか。

 

ワタクシ、今朝はもう首筋から肩にかけて 痛い!ゴリゴリですよ。と、申しますのもね、昨日の記事に書きましたとおり、処方箋カリカリごはん、思いのほか、炭水化物が高かったんですね。とにかく、ローカーボ、5%以下を目指しているというのに、このカリカリは13-18%あるっていうじゃありませんか。

おおいに憤慨し、目を三角にして

選別しましたさ

うちはカリカリごはんはいつも置いてありますから、かなりの量になります。炭水化物1%以下、という、優れもののご飯とこの処方箋カリカリを混ぜて置いてありましたから、これをピンセットで一つ一つつまんでは

左が1%以下。右が処方箋のカリカリ

そんなにまでしなくたって。18%だって、前のよりずっといいよ

それはそうなんですけど、せっかく5%以下にしようと奮闘しているときに、しかも獣医さんの処方に裏切られるなんて😡😡😡

まあ、そんなにカリカリせんと。カリカリご飯だけに

なんだと!おやじギャグかませよって。

😡 やかましい!

もう、むきになって、細かい作業を下向いてずっとやってたもんで、気が付いたら、肩はバリバリ。首を回すとバキバキ。

無理しちゃだめよ

わかっておりますよ。まあそれにしてもかわいい子だこと、と目を細めていると

お邪魔しますよ

あらら、大きいのが遮ってきましたよ。

そしてけだるい午後は

僕はここでお休み

その奥では

ままの巣で

爆睡しておりました。

 

久しぶりに、いい蟹がコストコさんにあったので

どで~んと茹でて。あっさりサラダと

ダンジェネス蟹、キング蟹に比べるとずーっとお安くて、私的には甘味があって、こちらのほうが好きなんです。蟹を食べるときって、殻をむいたりするのに手間かかるから、どうしても寡黙に一生懸命になりますよね。静かなお夕飯でした。でも甘味があって、美味しい蟹でした。満足!

 

今日月曜日の朝は雪!春はどこにいるのでしょうねえ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング