もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

使っている注射器ってば恐ろしく目盛りが細かいのよ

おはようございます。

 

夕べのみかんさんの血糖値が

416 mg/dL

🙀🙀🙀🙀🙀Oh no 🙀🙀🙀🙀🙀

 

さて、昨日、ブレてはいかん、と威張っていたのはどこの誰でしたっけ?

🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️すんません、すんません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

インスリンを0.75ユニットから1.0ユニットにあげました。

そして今朝

274 mg/dL

たったの0.25ユニット。しかも、ですよ。U-100というサイズの注射器なんですけどね、

見よ、この こんまさ

で、見えますかしら。これが、1ユニット分。ほんの数ミリなんですよ。

お水を入れて、1ユニット vs 0.75ユニットをお皿に出してみると

上が0.75ユニット、下が1.0ユニット

いずれも、しぶき一粒。

それでも0.75から1.0に上がれば、33%増しですもんね。かなりの差ってことになりましょ?

みかんはどっちも嫌よ

今日は土曜日。おうちにいれる日なので、みかんさんがこうしてブログを書いている私の横で

お外見たり

日向でキレイキレイしてたり

なんとも幸福な気持ちです。

 

用があって上にいったら、お友達から電話がきて、階段に座り込んで話していたんです。すると

なにしてるですか

相手が見えないのに、私が話し込んでるのがどうも不審な行動と映ったらしく、

話すなら僕に話してくださいよ

この注射器なんですけどね、一番小さな目盛りが0.5ユニットなんです。が、人によっては、0.25ユニット、あるいはもっと少なく0.1ユニットあげてるんですよ。どうやって測っているのかしら。0.75ユニットだって、1.0ユニットと0.5ユニットの目盛りの間に、と思ったって、1ミリあるかどうかの間でしょ?調整が難しいのです。

 

さて、今日は朝のうちにお買い物をすませ、あとはもう出かける必要がないので、おうちでのんびり。これからケーキでも焼こうかな。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング