もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

大晦日のショック:まさか失くすなんて その①

おはようございます。

 

 

昨日の職場の方の訃報、まだ詳しいことがわからないのですが、いろいろな方が追悼メールを書かれてて、どれだけ皆の信頼を受けてらしたか、惜しい方の早世に、なんとも残念な思いでまだ、ちょっと頭がぼーっとしております。

 

こういうことがあると、自身におきたちょっとしたことなんざ、小さなことであった、と観方を変えることってありますよね。

そうなんですよ。実は、ワタクシ、大晦日にショックなことがあったんです。あまりにショックであると、ワタクシ、殻に閉じこもって何も言わなくなるタイプなんで、これは書くのには時間がかかるであろう、と思っていたんです。が、昨日のことがあって、自分に起きた事なんざ、なんつーこともないわな、と思えるようになりまして。

 

ワタクシ、ぱぱ君の婚約した時に頂いた指輪と、結婚した折に作った指輪を一緒に左手の薬指にしております。

こういうものです

ちょっとバランスが悪かったので、のちにもう一個、結婚指輪バンドを作ってもらい、三連でつけておりました。

普通ダイヤである婚約あるいは結婚指輪をサファイアにしたのには、単にサファイアの方が好きだったからです。ワタクシは10月生まれですが、予定日は9月でしたので、予定日誕生石、と考えてもよかろう、と一人で勝手に決めております。

この指輪、少し大きめにできておりますので、石のある部分がクルクル回ってしまうので、親指で指輪の向きをかえる癖が習慣化しておったのですが、

大晦日の日、スーパーにて、ポケットの中でまた指輪の向きを変えようとした時、石のあるあたりの感触が、いつものスムースなものではなく、

がりっ

としてたことに気づいてみてみると

石がない!

なんと!石のあったところがぱっかりと空いてるじゃありませんか。


長くなりそうなので、続きは明日に持ち込みます。

 

昨日はコストコさんで買った海老カクテルを食べきらなければならないことでありましたので、

炒めて、その辺のお野菜と一緒に

オイスターソースで味付け

これが思いがけずにとっても美味しくできました。ソースは、

オイスターソース大さじ3くらい

お砂糖 大さじ1

鶏ガラスープ ちょっと

これだけです。

 

今日も炙り猫

本当に幸せそうにあぶられております。

眠い~

そして上では

猫アンモナイト

 

石を失くしてしまった、と気づいた時は本当にショックでした。まさか、こんなものを失くすなんて思ってもみなかったんです。でも後で調べたら、結構あることではあるようですね。その時はとにかくショックで頭の中が真っ白になる、ってこういうことなんだな、といった状態でした。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング