もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

失くすくらいなら、とも思うのだけど

おはようございます。

 

さて、15年以上つけていた指輪が石無し指輪になってしまいましたワタクシ。現在は

所謂、ウェディングバンドといわれてるものを2つばかり左手の薬指につけております。これはこれで、

見えますかしら

いいじゃないか

 

本人的には満足しているのです。

が、

信用できる職人さんを探そう

指輪自体は問題ないし、石は結構よくあるスタンダードな大きさですから、補給すればよろしい、と ぱぱ君は言ってくれるのですが、どうも乗り気にイマイチなれないワタクシ。

私、お耳一つにつき ピアス穴が一つありますので、何かしらぶら下げていますけど、普段使いのものは値のはらないコスメティックジュエリーで、テニスする関係で軽くてあまりブラブラしないものをつけております。そのほか、装飾品は普段はつけませんし、爪でさえ短く色なしの、

色気ゼロ

このような女子であるからにして、当然思うのは、

 

失くす可能性のあるものならば、普段使いにしない方がいいのではないか

 

もしつけるのであれば、失くしてもどうってことないような、青いガラスをはめ込んでおけばいいのではないか。

ガラスじゃすぐ割れちゃうよ

でもほら、人工のあるじゃない、それっぽく見えるの。ちょっと見なら、だれもニセモノとは気づかないやつ。

 

グッドアイディア!と私は浮かれていたのですが、ぱぱ君にはどうも響かないようで

 

ちゃんと信用できる人に、時々チェックしてもらえば失くすことないよ

 

う~ん。

 

やはり、この失くしてしまったトラウマから立ち直るにはちょっと時間がかかりそうです。どうしましょうか。

 

ま、ボチボチ考えてみるしかないのでしょうね。

 

週日は忙しいので、ぱぱぱっとできるお夕食になる日がどうしてもできちゃいます。

とにかく混ぜて

モダン焼きを作ってみることにしました。

まずは焼きそばを作り

このプレート、ブラックフライデーセールで買ったのですけど、とっても使いやすくて重宝さんです。ガスレンジの上に、でん、と乗せて使います。

お好み焼き種で焼きそばサンド

具剤には、コールスロー用に刻まれて袋売りされてるキャベツ、豚肉ロースを適当に切ったやつ、もやし、紅ショウガ と天かす。ネギがないのが残念。

オタフクソース、QP、青のり、かつ節をのせて

  

初めの写真ですが、指輪の写真を撮ろうとしてたんですよ。そしたら

まま~、みかんなの~

みかんさんの、ゴロゴロアタックが始まってしまったんですよ。

ままのお膝をゲットよ!

もうこうなると、梃子でも動かぬみかんさん。仕方ありません。

さあさあ、遠慮なく撫でていいわよ

観念するしかござらぬて。シモベの義務でござるよ。なでなでなで。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング