もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

大晦日のショック:まさか失くすなんて その②

おはようございます。

昨日の続きです。

スーパー内で指輪の石がなくなっていることに気づいたワタクシ。ショックでちょっと呆然としてしまいました。

考えろ、考えるんだ!

どこで失くす可能性があるであろうか。

 

指輪の石がクルクル回るため、親指で石の向きを調整するのが癖になっているワタクシ。これが結構前であったら、もっと前に気づいていると思うんです。

スーパー内でのことかもしれない、と、とにかく、自分が行ったところ全て細かくみたのですが、やはりありません。スーパーには事情を話して、万が一見つかったら連絡をください、とお願いしておきました。

家に戻り、出来る限りあちこち見て回ったのですが (ゴミ箱の中は2度チェック)、やはりありませぬ。というか、石自体はほんの小さなものですから、どこかに潜っちゃったり、絨毯の中にもぐってしまったら、見つけるのはほぼ不可能でしょう。

 

はああああ。😭😭😭😭😭

 

基本、ワタクシはあまりものに執着がなく、無ければなくてもいい、といったタイプなんですが、こればかりは、申し訳なさが先に立ってしまって。

だって、なんというか、お約束ごとのシンボルみたいなもんでしょ?

しょうがないよ。不可抗力だよ

指輪じたいを どこぞに置き忘れた、とかいうわけでもなく、ぽろりと落ちてしまったのに気づけと言うのは無理なことではあります。

直せばいいことだよ

うぬ。

ネットで検索してみますと、まああああ、あるわ、あるわ。皆さん、結構失くされておる。どうやら、石を支えておった部分がだんだん緩んでいったことで、石がぽろりとなくなることになったようです。

 

😰 知らんかったわ、そんな怖い話

 

いや、私がもの知らずだっただけなんですけど。

 

とにかく大切なものを失くしてしまって、しおしおとなってしまいました。これが、他の物でしたら、

😆厄払いね。これで来年はばっちしよん

 

と笑い飛ばせたのでしょうけど。

 

しおしお

 

で、こういう時に限ってまた へま をするものでして。。。

続きます。

 

誰にでも へま することあるもんです

そうでしょうか。

ままだって、しょっちゅうしてるじゃないですか

まあ、それはそうです。ただ、へこたれてるときのへまっていうのは、どうも気分の悪いものです。

気分が落ち込んだ時は、忙しくするのよ

そうなんです。私の傾向として、心配事があったり、気分が落ち込んだりすると

動け!動くのだ!

 

といったインナーボイスが始まり、とにかく体を動かして何かする、ということになってしまうんです。

そうよ、ままも、キレイキレイしなさいよ

や、さすがに、そのポーズは難しいですよ、みかんさん。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング