もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ビンタせんくても, なあ

おはようございます。

 

先日のアカデミー賞授賞式での、わやくちゃ事件、いろいろな意味で驚きました。

ひとつ:ああいった晴れの場で、人の体のコンディション(脱毛症)を笑いものにする人がいる

ふたつ:お怒りはわかりますが、ビンタ仕返しがおきた

みっつ:新聞のこの事件の取り扱いが、ウクライナ情勢くらい大きかった

私はエンタメ業界には真っ暗闇のニンゲンで、さすがにWil Smith氏は存じておりますが、他の方たちは

f:id:MofuMama:20200425211941p:plainどなた?

よくわからんのですよ。

それにしても、チンピラな話でございますね。ビンタくらい氏(クリス ロックさんというらしい)の下品なジョークとも言えないコメントは非難されるべきものではありますね。

例えば、公の場で 足のない人をそれでからかいますか?がん治療で髪の毛抜け落ちた人をからかいますか?

恥を知れ、的コメントでやりかえしてほしかったな、と思わずにはいられません。

いきなり、つかつかつか、で ばっち~ん。いくらアカデミー賞授賞式とはいえ、ちょっとドラマじみてますし、

f:id:MofuMama:20200626234329p:plain感情コントロールできずに暴力っていうのも下賎な話

で、この大々的なる報道。ウクライナ情勢並みの取り扱いで、これもさすがに驚きました。これをみて、

f:id:MofuMama:20200626234329p:plainこれって、視聴率落ちてるオスカー側が仕組んだ 一芝居?

実はちょっと疑ってしまいました。

下品なコメントで、家族を卑下されたお怒りはごもっとも。が、

f:id:MofuMama:20220331020910j:plain

暴力をそれで正当化するのはよくないのよ

と、よいこの皆さんにはわかってもらいたいところですね。

おかげで、日本の映画、ドライブマイカーが受賞なさったのが影に隠れたか、と思ったら、NYタイムズにでかでかと

f:id:MofuMama:20220331020832j:plain

あら、ホント、なるほど なるほど

みかんさんも感心してました。

 

冷凍してあった、牛とターキーのひき肉を使ってしまおうと

f:id:MofuMama:20220331023426j:plain

パスタソースにしちゃいました

トマト缶とお味噌での味付けです。

あまり沢山作り過ぎたので

f:id:MofuMama:20220331023433j:plain
f:id:MofuMama:20220330071316j:plain
2日連続

それでも残ったので、冷凍しました。冷凍庫、片付かないわけなのです。

 

f:id:MofuMama:20220331023447j:plain

階段に佇む男

横からみると

f:id:MofuMama:20220331023453j:plain

段々に上手くハマってますね

正面からみると

f:id:MofuMama:20220331023501j:plain

ちょこんと座っているようです

階段の下からみかんさんが じーっと観察してました。

 

f:id:MofuMama:20220330071322j:plain

僕は階段が好きなんです

変わった嗜好ですね。

 

日本では奥様を馬鹿にされた仕返しをとったスミス氏に同情的な声が多いと聞いて、これも驚きました。本当なのでしょうかしら。が、感情を害されたということで、暴力を正当化すると、どんどん怖い事になりますよ。ちょっと話合えばいいことでも、ナイフだの鉄砲だのが出てくる社会になっちゃいます。正当防衛はせんのないことでしょうけど、その他暴力に拍手を送ることはできないな、と思えた一件でした。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング