もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

イタリア料理お外ご飯:BA2どうなりましょうね

おはようございます。

 

この週末は本当に気持ちのいい日でしたので、実は土曜日には3人でお出かけ、イタリアンで、春のお祝いをしてまいりました。

ダウンタウンの、昔社交クラブとして建てられたビルに移転したカフェモリースさん。中に入ると

f:id:MofuMama:20220328032328j:plain
f:id:MofuMama:20220328032322j:plain
お洒落な内装

ですが、私共はまだ室内お食事はNGなんです。お外テーブルをお願いしておりました。もう少しすると

f:id:MofuMama:20220328032316j:plain

コートヤード

でのお食事もできるようになるのですが、まだ時期的に早く、今回はバルコニー。

f:id:MofuMama:20220328032250j:plain

気持ちのいい夕方

開店の5時予約だったのですが、まだ日が高く、結構暑かったです。

f:id:MofuMama:20220328032549j:plain

でもお外ご飯、嬉しい~

また翌週には平年並みの気温に戻り、お外ご飯はお預け、となるのがわかってましたので、この週末は盛りだくさんとしてしまいました。

f:id:MofuMama:20220328032254j:plain
f:id:MofuMama:20220328032259j:plain
サラダ、ほうれん草とシーザー

やはりこういう日のお飲み物は

f:id:MofuMama:20220328032304j:plain

泡がいいですよね

メインは

f:id:MofuMama:20220328032245j:plain
f:id:MofuMama:20220328032240j:plain
f:id:MofuMama:20220328032235j:plain
鱒(私)、チキンマサラ(ぱぱ)、おナスボール(エル)

私の鱒の下に、実はパスタ隠されていたのですが、黒コショウのよくきいた、あっさりした細いパスタで、これが絶品でした。

こちらのお店は美味しいのですが、量が多いんです。半分以上はお持ち帰りとなり、私とエル嬢の月曜日のランチとなります。

が、こちらのお店、コロナ禍でビジネス縮小のなった折も、従業員全員に一日一食出していた、という太っ腹レストラン。こういう話を聞くとやはり少しでも支援をしたくなります。

f:id:MofuMama:20220328032230j:plain

デザートのブレッドプディング

コーヒーはカフェイン無しのDecafです。

この後ダウンタウンをちょっとお散歩。気持ちのいい夕暮れでした。

f:id:MofuMama:20220327032652j:plain

やっぱりお外ご飯はいいの?

そりゃね、もう随分なかったことですから。

f:id:MofuMama:20220327032659j:plain

やだ、ままのあんよがこんな所に!

うふふ、歩きすぎて足が疲れたので、ちょっと上げさせてもらってますよ。

f:id:MofuMama:20220327032640j:plain

みかんは気にならないわよ

ありがとさん。

楽しいお外ご飯。次できるのはいつになりましょうかしら。

コロナ感染数も下がった、といいますが、ケース勘定のベースが変わってしまってますでしょう?PCR検査ではなく、おうち検査をなさる方、もう、検査なんぞどうでもいいと、具合が悪くなっても

🤒うちで5日間養生すればいいべ

こういう人たちはケース数にはカウントされませんからね。ただ、入院やICUに入らなくてはならない人の数も確実に減ってます。

このまま下がってくれればいいのですけど。

BA2バリアント、ヨーロッパやアジアでは猛威を振るったようですが、どうなりましょうね。来週あたり、また次のブースター接種もGOとなるようですから、

😤来るなら来い!

そういうことになっているのかもしれませんね。でも、もうマスク着用者の率はものすごく下がっているようです。もうちょっと、辛抱したほうがいいのではないかなあ、個人的にはと思うのですけど。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング