もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

キャンセルだらけ:精神安定剤ネコ

皆さまご機嫌いかがでしょうか。いろいろ落ち着かないご時世でございますよね。

もふママは来週東海岸で会議があるんです。本来ならば皆が集まってテーブルを囲んで、となるものでありますが、コロナ騒動で事情が変わってきました。まずは2週間前くらいに、

🏛 トラベルしたくない、ということなら、それでもOKです。テレ会議で参加できるようにしましょう。

とお達し。そして先週、

🏛 会議は全員テレ会議にします。皆さんの航空券およびホテルはこちらでキャンセルします。

ほほう~、そうきたか。と思っていたら、月曜日の夕方、職場のトップからの通達で、仕事関係の出張、旅行は全部キャンセルせよ、どこに行ってもいかん、とのこと。プライベートの旅行で州外に出る、ということはなるべくしないで欲しい。危険度の高いところにいって帰ってきた場合、職場復帰がすぐにできないこともあるからね、というメールがきました。

もふママ実はちょっとGerm恐怖症。手の皮が擦り切れるほど洗ったりはしませんが、普段の時でさえ、公共の場ではかなり神経質になります。そこにこのメール。

f:id:MofuMama:20200104233220j:plainま、このご時世、さもあらん

もふママはなるほどな、と思っておりました。

実はもふパパも来週からまたカリビアンへ出かけて、今度は海での釣りの予定でございました。カリビアンでは小さな島で、人より魚の数のほうが多いようなところですから、コロナもさすがにいないであろう、とは思うのですが、問題はそこに着くまでの間。密室飛行機の中、あるいは人がごちゃごちゃいる空港で、どこから来たかもわからん人たちが触ったドアやらカウンターやら、というわけでしょ。自分は健康体ですから重症になることはないかもしれませんが、菌バラマキの人、になって誰かが倒れるようなことになったら責任重大です。

f:id:MofuMama:20200104232604j:plainキャンセルしようかと思う

ずいぶん前から計画してて、それは楽しみにしていたので、本当に可哀想なんです。どうしても行く、と言ったらそれなりのサポートをせんとならんな、とは思っておりましたが、本人も断腸の思いでキャンセルの方向に考えているようです。

ついでに言わせてもらえば、もふママはまたおひとり様ディナーの献立を考えて、今回はおでんと明太子(めんたいぴりりを観てどうしても食べたくて)を考えていたんですけど。

てめえの勝手で愚痴こぼすんじゃねえ~😡

その通り。本当にすみません。情けなか~。 

火曜日になって、これもキャンセル、あれもキャンセル、とにかく人が集まるもん、皆キャンセルとなりました。

いろいろがっかりやら残念やらある日々でございます。疫病とのお付き合いは人類の歴史の中で繰り返されてきたわけですが、このコロナウィルスの影響、現代人の私共にとっては目覚ましい状況ですよね。でもその昔、医学がそこそこで、感染経路もよくわからなかった時代の人々にとって流行り病というものは、さぞ恐ろしい思いであったことでしょうね。もちろん現代のわたくしでも怖いですけど。とっても怖いです。

怖い時には癒しの専門家さんへ

f:id:MofuMama:20200309192724j:plain
f:id:MofuMama:20200309192709j:plain
ゴロゴロゴロゴロ~

あ~少し気持ちが落ち着いたわと、なでなでを休むと

f:id:MofuMama:20200309193509j:plain

なんでやめるの~?もっと~

癒し屋さんからの催促。

ふと見やると
 

f:id:MofuMama:20200311070117j:plain

まったり~

 もふもふの精神安定剤、とってもよく効きます。

 今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村