もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

お風呂の感想 :羅漢さんとにゃんさん

皆さまこんにちは。

先週の旅行ではあちこちのお宿にお世話になりました。もふママはお風呂が大好きです。お風呂のないお部屋に通されることほど旅行テンション下がることありません。自分で入浴剤を持っていき、ゆったりとお風呂でくつろぐのも、休暇の大事な楽しみの一つであります。

そこで、今回は各お宿のお風呂の写真を撮ってまいりました。

まずは Barstow のラマダさん

f:id:MofuMama:20200126223841j:plain

普通のユニットバスですね

こちら、最近よくある 液体のボディソープやらシャンプーなどの容器が備え付けられてました。もふママはあれが実は苦手。子供のころ、泡で遊ぶのが好きで、お風呂に3時間こもって石鹸を使い果たした記録を持つもふママ、固形石鹸でアワアワ立てないと落ち着きません。で、実は旅行の時にはどちらかのお宿で頂いた石鹸を持ち歩いております (ちょろまかしだろーが!すんません)。

次はパサデナの Westin さん

f:id:MofuMama:20200126223857j:plain

ちょっと深め

こちらのシャワーは元気でお湯の出もよろしく、大変結構でございました。

が、今回のお風呂チャンピオンはなんと言ってもこちらですね。

f:id:MofuMama:20200126223946j:plain
f:id:MofuMama:20200126223952j:plain
お風呂とシャワーが別。なぜかあひるさん付きのタブ

ソルバングでお世話になったホテルコークさん(Corque)。実はこちら、最初に通されたお部屋がシャワーだけだったんです。で、フロントに戻って、タブ付きのお部屋ありますか?とお願いしたんです。いいですよん、と軽く引き受けてくれて通されたのがこちら。わー、訊いてみるもんですわよ、奥様。

特筆したいのがパソロブレスでお世話になったアドレイドインさん(Adelaide)。

f:id:MofuMama:20200126224008j:plain
f:id:MofuMama:20200126224002j:plain
お風呂は普通のユニットバス。右が化粧室

お風呂事態は普通のユニットバスでしたが、お部屋との間に広いカウンターと鏡がついた化粧室がついてました。髪乾かしたり、お顔にいろいろ細工をしたりするのに、こうした広々としていて、座り心地のいいスツールなんぞもあったりすると、ちょっとゴージャズな気分になります。

でも日本のお風呂にはかないません。温泉行きたーい!(切実)

 

さて、今日のもふズ。

以前に子猫隔離部屋と称していたこのお部屋、今でももふズグッズがいろいろおいてあります。そこに掛かっているのが、以前京都のどちらかさんのお寺さんで見つけた、羅漢さんの言葉の日めくり。ちょっと優しく心に響くお言葉の日めくりです。

f:id:MofuMama:20200129053803j:plain

本当にそうなのよ

ゆずさんの場合

f:id:MofuMama:20200129053810j:plain

これ、僕のこと?

なるほどなあ、と思いません?

写真には撮りませんでしたが、

「高い山はゆっくり登れ」

というのがあります。これを見た時、なんやら、

ほうー、っと肩から りきみが抜けたようなため息がでたのを覚えています。

f:id:MofuMama:20200127045430j:plain

そうよ、ゆっくりで いいのよ

日々忙しく、何事も急がなくてはならないような気分で過ごすこと多い昨今、ちょっとしたリマインダー、ありがたいですね。

今日もお付き合い、ありがとうございました。

 

ぼち、押していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村