もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

平和のもろさ:最近の週末朝食

おはようございます。

なにやら落ち着かない毎日ですね。

こちらユタ州のソルトレイクでは春めいたお天気で、平和な日々です。こうした平和な日々をウクライナの方々もつい最近までおくられていたのでしょう。それが、あっという間に粉々にされてしまう。いつまでも続くと思った平安がこのように崩されてしまうという現実をみて、驚いた人が多いようです。

と言っても、地球上のあちこちで、深刻なことはいつも起きておるわけですが、自分達のような お店やらカフェやらあって人々が楽しそうに街を歩いている、といった シティーライフが壊されるのをみて、現実味が帯びてしまった感じをもつアメリカ人私のまわりにけっこういるように思います。

********

最近の週末の朝食ビジュアルです。平日はほぼなんてことないトーストです。

最近はまっているブレックファーストピザ2種類:

f:id:MofuMama:20220302061602j:plain
f:id:MofuMama:20220227034156j:plain
ホールフーズさんのフラットブレッドとドミノさんのクリスピーピザ

こうしてみると、大して違いはないですね。ドミノさんのピザ生地で、Extra Thin Crispyというのがありまして、こちらを今回試してみたんです。かっりかりで、ピザというよりはフラットブレッド的です。好みでしょうが、薄い生地の好きなひとにはいいと思います。

f:id:MofuMama:20220228024857j:plain
f:id:MofuMama:20220228024903j:plain
シナモンロールとフルーツ

シナモンロールそのものは、缶入りのものですが、ピーカンナッツをバターとブラウンシュガーでキャラメル炒めしたのを乗っけています。こういうものを食べる時は果物でなんとかバランスとらなきゃね。

 

f:id:MofuMama:20220302060433j:plain

海の向こうは騒がしいことになってるね

ウクライナの人だって、猫ちゃんわんちゃん、オウムさん、いろいろ飼ってらっしゃいましょう。その子たちはどうしたのか、これまた胸の痛い思いです。

f:id:MofuMama:20220302060421j:plain

こまは大きな音が嫌いなの

爆弾の音で怖い思いしていましょうね。

4匹の猫とオウムを抱えて果たして避難できるか、考えてしまいました。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain私は残ろうと思うの

鉄砲撃つんはヘタですが、物を投げるのは得意ですから、敵にいろいろ投げたります。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain足手まといになるんじゃね?

まあ、それはそうなんでしょうけど。でも、この子達置いてはいけませんよ。

f:id:MofuMama:20220302060427j:plain

僕もお手伝いします!

ネコ4匹入れて持ち運びできるスーツケースのようなもんってないでしょうかしら。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング